 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月。 

_7084473.jpg

仕事帰りに見た月は自分をいてもたってもいられなくさせた。一番見通しがいい場所は?探しに探して辿り着いてやっと一枚。
しかし、これが今の自分の精一杯。未熟です。どうやったら上手く撮れるのかな?誰か~ご指導お願いします。。。



b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2006/07/14 00:51 ] 写真です | TB(0) | CM(4)

私が言っても説得力無いかも知れませんが、

上手く撮るには・・・
撮影技術云々ではなく、
「シャッターを切る前に何を表現したいかを明確にする」
コトに尽きると思います。

ですからこの写真も、本当に未熟なのかどうかは、私には分かりません。
manboさんが、どういう作品を撮ろうとしてこの写真が生まれたのか…それがわからないと、アドバイスの仕様もないですよ。

もし「そもそもどういう構図が良いのか分からない」ということであれば、まずは教科書通りの構図を試されてみては?
[ 2006/07/16 23:05 ] [ 編集 ]

シャッツンさん
月の明るさと夜のダークさを同時に出したいなあ・・・と思い・・・。月の明るさを残して周りだけを明るくする技術が欲しいです。
[ 2006/07/17 00:32 ] [ 編集 ]

>月の明るさを残して周りだけを明るく

であれば、コントラストを下げ、彩度を上げて、あとは現像後にトーンカーブで微調整…という感じでしょうか。

慣れてくればいきなりトーンカーブからでも良いと思います。

いろいろ試行錯誤してみて下さいね^^
[ 2006/07/17 08:40 ] [ 編集 ]

シャッツンさん
アドバイスありがとうございます♪ちょいとこれからやってみま~す♪
[ 2006/07/17 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sg8yamao.blog34.fc2.com/tb.php/172-8769aa08







