 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらくお休みします・・・。 

P1170083-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、来月から新潟に異動になります。
その間、ブログはお休みします。
目に見えない「経験値」というものは振り返ったときに見えるものなのかもしれません。
今、見えている道はまだ曖昧でただ、進み続けます。



[ 2009/01/31 19:00 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

16時の眺め。 

P1170089-1.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

とある高台から。
16時の札幌の空ですが、雲が少し赤くなっていました。
後ろを振り返ってもう一枚をって思ったんですが、木が高く視界を遮っていたので撮ることは控えました。

私事になりますが、月内にもう一枚アップしたら、一旦ブログを休止します。
詳細は、次回のブログにて記載します。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/28 00:35 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

雲、流れて行く時。 

P1170013-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

出かける前は雲ひとつも無かったんですが、いざ到着となりますとそう甘くないみたいでした。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/25 11:10 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

乾いた空気の中で。 

P1170054-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

冬の青空の下で、木々は重なり合い、何かを奏でているようでした。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/24 10:02 ] | TB(0) | CM(0)

15時30分と15時45分。 

P1170031-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

先日の西岡水源地からです。
15時30分の一枚です。
この時はまだ空に青さがあり、雲は白かった状況です。


P1170052-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

こちらは15分後です。
雲が夕陽によって少し黄色くなっていました。
まだ、日の時間は長くないってことですね。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/23 01:13 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

足跡。 

P1170042-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

そういえば、去年もこういう光景に出会いましたが、誰の足跡だったのか?未だに分かっていません。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/22 11:05 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

お願い? 

P1170151-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

「ねぇ♪ねぇ♪ねぇ♪ってばぁ~♪」

そんな甘い感じで問われたら・・・

「しっ♪かっ♪たっ♪ねぇ♪なぁ♪」

って誰もが口ずさむんでしょうねぇ???


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/21 00:10 ] ポートレート | TB(0) | CM(2)

スタンバイ。 

P1170134-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


これからが
始まり。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/20 00:30 ] ポートレート | TB(0) | CM(0)

kanariya 

P1170092-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

土曜日ですが、招待頂いてました劇団を見てきました。


P1170093-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

初めて見てきましたが、目の前での迫真の演技はシャッターを押す事も忘れてしまいます。

P1170106-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

「カナリヤ」「にしこり」「妄想電波」
3部作で一度の公演を行っていましたが、今回は「カナリヤ」からです。


P1170111-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5
「カナリヤ」=「鳥籠の中の鳥」
自分ではそういうイメージを抱いてましたが・・・。
ストーリー内容は控えます。
ただ、皆さんの迫真の演技は凄かった!


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/19 01:09 ] ポートレート | TB(0) | CM(2)

水面白く染まる。 

P1170008-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

私事ですが、ようやく少し落ち着いたので、ちょいと西岡水源地に出かけました。



P1170020-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

池だった水面は完全に雪で覆われ、紅葉をしていた木々はすっかり枯れていました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/18 03:09 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

大雪後の青空と。 

PC279826-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

先日、大雪だったり、雷が鳴ったりというのもありましたが、晴れてスカッと青空が見えたときに出会えた光景です。
近所の月寒公園ですけど・・・。
右下側に藁をかぶっているのは、公園の水飲み場です。
ここは、パークゴルフ場で利用されてもいるんですけど、冬になるとさすがに面影もどこへやらという感じです。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/17 02:04 ] 近所 | TB(0) | CM(0)

クロスフィルター使ってみました。 

PC059183-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


アップするのを忘れてました。
去年、大通り公園のイルミネーションですが、いつもと同じではと思い、ちょいとクロスフィルターを使用してみました。
来月から札幌雪祭りが開催されますので、また違った雪像を見ることができるかもしれませんね。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/16 02:33 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

見上げる時。 

PC279864-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

公園で撮っていると、よく見上げてしまいます。
ただ、そこには必ずというほど、名前も知らない大きな木が立っています。
今は、見上げる事、
それは偉大な人たちを見上げていることにも重なっているんでしょう。
いずれは・・・
見上げられるようにならなければいけませんね凹


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/12 02:53 ] | TB(0) | CM(2)

白い細道 

PC279831-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5


冬はこういう光景が似合うのかもしれません。
雪が積もり、誰も通らない道を誰かが作り、その道をみんなが着いて行く。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/10 00:45 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

プール。 

PC249739-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 9-18 f4.0-5.6


年中眠り続けるプール場。
再開を待ってます。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/08 01:27 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

よく晴れた午後。 

PC279859-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

大雪降った後で、公園に行くと、木々に着いた雪はこのように残っている事が多いです。
こういう光景は北海道だから見かけるんでしょうね?


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/07 00:41 ] | TB(0) | CM(0)

15時の散歩道 

PC249714-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

冬は夕方を感じるのが早いなあと実感する毎日です。
また、雪が溶けたら緑の芝を見かけることになるでしょう。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>



[ 2009/01/04 00:21 ] 近所 | TB(0) | CM(2)

大雪が残していくもの2 

PC279845-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

先日の続きの分です。
大雪後ですが、公園内はすっかり冬らしくなってました。
本来のボート乗り場にも、すっかり白で覆われ、公園内の木々が影になりストライプになってました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/03 00:45 ] 公園 | TB(0) | CM(4)

明けましておめでとうございます。 

PC279839-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

新年、明けましておめでとうございます。
今年も、色んな場所で出会えた光景をドンドン残していきたいと思います。
今月途中から来月までひょっとしたら更新出来なくなるかもしれませんが、必ず復活しますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
リンク先の皆さん・気軽にご訪問頂いている皆さん、今年もご指導・ご鞭撻を宜しくお願いします。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2009/01/02 00:48 ] 公園 | TB(0) | CM(0)





