 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ塔から出て。 

PC279956-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

新しく仲間になったレンズで一枚。
これからは、このレンズを常用にしていくかもしれません。
手前にはクリスマスは終わってましたが、ライトアップされたツリーは残ってました。


PC279983-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

毎年、イルミネーションを撮るようになりましたが、また違うレンズで撮ると新鮮さが戻ってきます。


PC279990-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

すずらんのイルミネーションも札幌の象徴ですね。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
今年1年、オリンパスE-3と一緒に色々撮ってきましたが、来年も色々撮れればと思ってます。
リンク先の皆さん、コメントいただいた皆さん、今年も一年ありがとうございました。
それでは、良いお年を。
[ 2008/12/31 18:13 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

ライトアップ。札幌テレビ塔から。 

PC279889-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日27日の夜です。
ニコンD80ユーザーのhornetさんと以前から約束していたイルミネーションの撮影に行ってきました。



PC279885-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

別の角度からもう一枚。
右側にある観覧車はノルベサです。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/12/31 17:58 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

大雪後、月寒公園から1 

PC279820-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

今回は神社側です。
先月は紅葉を撮っていたんですが、1ヶ月でここまで真っ白になるとは正直驚きです。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/12/30 01:05 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

大雪が残していくもの 

PC279809-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

週末は大雪と吹雪が続きましたが、土曜日晴れたので近所で何枚か撮ってみました。


PC279816-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 11-22 f2.8-3.5

リンク先のschatzkisteさんからレンズを購入しましたので早速使ってみました♪
これからもう少し広角が欲しかった場所でどんどん使って勉強します。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/12/29 01:44 ] | TB(0) | CM(2)

half and half 

PC059127-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

夜に出会った二つの空間。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/12/20 01:04 ] | TB(0) | CM(0)

2つ。 

PB198599-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

「選択肢」
それは、いつでも訪れる。
それは、どちらかを必ず選ばなければならない宿命である。

b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/12/10 01:58 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

札幌ファクトリーから。 

PC059134-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今月5日ですが、札幌ファクトリーへちょいとイルミネーションを撮ってみました。
イルミネーションを撮ろうと思って来たのは3年ぶり?かなと思い出し全然撮ってなかったなと反省しています。


PC059053-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

イルミネーションを探しに、もっと色々と行動しなくてはいけませんね。
日々勉強します・・・。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>


[ 2008/12/08 01:51 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

冬の街灯 

PC059075-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今年もこの季節がやってきました。


PC059105-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今年はどんな12月になるのか・・・?
楽しみでもあります。
ただ、いつも通りにイルミネーションを探しにいってかもしれません。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/12/07 01:49 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

12月初旬の水源地。 

PC018969-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日ですが、西岡水源地に行ってきましたが、完全には水面は凍っていませんでした。


PC018982-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

行くときは雲無かったんですが、到着したらどんどん雲に覆われてきました。
また、日を改めて行こうかなと考えてます。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/12/06 00:40 ] 公園 | TB(0) | CM(2)

ちょいとした高台から。 

PB258953-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日の続きです。
月寒公園の池と裏の野球場は繋がっていますが、そこに駐車場に向かう坂があります。
今回はそこから一枚残しました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/12/04 01:09 ] | TB(0) | CM(0)

ボート池凍る時期。 

PB258927-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

昨日の続きです。
月寒公園のボート池も凍っていました。


PB258944-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

こちらは一枚目の写真の反対側です。
黒い場所もあちこち見えますが、もうじき白一面に変わるでしょう?


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/12/03 01:06 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

雪ひと段落の公園から。 

PB258921-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日ですが、雪も少々積もったし近所の月寒公園に出かけたときの一枚です。
時間としては15時くらいですけど、陽の短い時間を感じました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/12/02 00:34 ] 公園 | TB(0) | CM(0)





