 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少なくなる色。 

PB198504-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日の続きです。
雪の降る前の日中ですが、上を見上げると黄色が少なくなりました。


PB198505-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

色の葉が全て落ちて、冬到来という実感があります。
もうちょっと紅葉を楽しみたかったんですけど、また来年ですね。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/28 03:06 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

19日、道庁から2。 

PB198468-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


先日の続きです。
一本のイチョウの木が丁度良く彩っていました。


PB198560-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

イチョウの木の下ではハトが落ち葉に向かってコツコツしてました。
どんな味なんでしょうね???


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/26 01:47 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

19日道庁から。 

PB198512-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今月19日ですが、リンク先のchopperさんTAT-TUNさんJogmanさんeyeさん、リコーKさんと6人で撮影ツアーを行ったときの一枚です。
みんな思い思い個人行動で、撮影をしていましたが、自分は道庁を思い浮かべずっとココにいました。
その日の夜には雪が降り、雪がない撮影は今回が今年で終わりなのかなと思いました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/25 01:11 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

2005/11/23 

PA127521.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

ブログを開始してから丁度3年になりました。
リンク先の皆さんや友人等のご指導・ご鞭撻もあり3年も出来たと思います。
このブログを通して
「写真やってみよう!」
という影響力を?
「いい写真だな~」
と喜ばれるような・・・。
そういう写真を探し続けて精進します・・・。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/23 01:22 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

秋色と緑色。 

PB128382-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

こちらもいつもの月寒公園から。
紅葉を探しながら目の前にしだれ柳が未だに緑で妙な感覚でした。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/19 02:44 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

影伸びる時期。 

PB128380-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先週の月寒公園です。
ボート乗り場も今年は終わり、池の水も引いていました。
カモたちはどうなるんでしょう?


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/18 00:41 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

木々の奥から。。。 

PB128375-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

月寒神社から公園に下りる坂の所で見かけた一枚です。
手前はすっかり枯れてしまい、奥に1・2本だけ色を残した木が見えました。
色が枯れたら雪が降って積もるのかもしれません。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/17 00:19 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

秋色。 

PB128346-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日の続きです。
今年の中で一番いい状態の紅葉だったかなと思います。


PB128349-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

赤く染まりきった色も見つけましたが・・・。


PB128363a-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

秋は黄色かなというイメージを色で描きたくなります。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/16 23:48 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

2色の秋色。 

PB128323-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


昨日の続きです。
撮りながらですが、上を見ると丁度良く2色に出会えることもあります。



b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/14 01:39 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

近所。月寒公園から。 

PB128310-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

あちこちでまだ紅葉が残っていますが、近所月寒公園でもまだ残ってました。


PB128355-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

ちなみにこちらは神社側ですが、ここはパークゴルフ場としても活躍している場所です。
さすがに、もう寒くなってきてやっている人は見かけません。。。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/13 01:07 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

どんより空の下で。 

PB048281-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

前回の続きです。
場所を少し変えて撮りましたが、曇り空の下で写真を撮るのは難しいですね。
また行ったら青空が欲しいものです。

ちなみにこちらで貸し出しているボートは年内終了したそうです。
池のカモたちはボートにお構いなくなんでしょうけど・・・


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/12 01:26 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

残った紅葉と・・・。 

PB048252-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

月寒公園での一枚です。
紅葉も残っていましたが、池に落ちている葉も多く見られました。
紅葉が終わったら次は冬ですね。。。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/09 02:08 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

見上げて・・・。 

PB048254-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

どんより空から一転して青空が見えたとき、見上げたら赤と黄色が見えました。



b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/08 01:16 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

染まり始め? 

PB048216-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


こちらも近所の月寒神社からです。
公園と隣接していますが、神社の所はまだ染まっていないもみじも見られました。
桜の時もそうでしたが、神社のおかげなのかちょいと遅めなのが不思議でした。
週末までにはいい色に染まってて欲しいものです。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/06 01:23 ] 近所 | TB(0) | CM(0)

落ち葉一面。 

PB048202a-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


今日、札幌で初雪が降りましたのでちょいと近所の月寒公園に出かけましたが、積もるほどでもなくすぐに止んでしまいました。


PB048202-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


同じカットですが、SILKYPIX 3.0でノスタルジックトイカメラで現像してみました。
このブログを見ていただいた皆さんはどちらが好むんでしょう???


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/05 00:41 ] 近所 | TB(0) | CM(0)

ラルマナイの滝と三段の滝 

PA217698.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日の白扇の滝の続きです。
白扇の滝から少し進むとラルマナイの滝と三段の滝があります。
ちなみにこちらはラルマナイの滝です。

PA217746.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

こちらは三段の滝です。
ラルマナイの滝から少々歩きますが、丁度いい運動かなと思いました。
滝の下は落葉でした。次回行くきかいがあれば紅葉ピークを狙いたいものです。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/11/04 23:02 ] | TB(0) | CM(0)





