 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白扇の滝 

PA217677.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日、支笏湖に行く途中で寄った場所です。
紅葉が見ごろという噂で行ったんですが・・・
もう終わってました凹


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/28 01:37 ] | TB(0) | CM(0)

10月の西岡水源地。 

PA258044-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

土曜日ですが、晴れていたので前から気になっていた西岡水源地に行ってきました。


PA258051.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

紅葉という期待もあったんですが、ピークは過ぎていました。
ちなみに水面にポツポツいるのはカモです。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/27 01:06 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

日没と遊覧船。 

PA218020.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

支笏湖では時間ごとに遊覧船が出ておりますが、日の沈みと共に遊覧船が偶然入ってきました。


[ 2008/10/26 01:48 ] 支笏湖 | TB(0) | CM(0)

支笏湖の夕方。 

PA217927.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

到着してから1時間くらいだったと思います。
やっぱり、陽の沈みが早くなったなと感じるつい最近です。

b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/25 01:25 ] 支笏湖 | TB(0) | CM(0)

支笏湖の秋。 

PA217859.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日の支笏湖にての写真です。
ボート乗り場周辺の紅葉はピークが少し過ぎたかなと思いました。


PA217914.jpg

PA217924.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

赤の鉄橋を渡り、奥まで歩いていたら・・・
ココも少しピークを過ぎていたかなって思いました。


PA217892.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

でも、青空の下で写真を撮れるのは何よりも贅沢なのかもしれません。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>

[ 2008/10/24 01:38 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

支笏湖へ行く途中。 

PA217769.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


リンク先のmacoltさんと21日支笏湖へ紅葉を撮りに行きました。

PA217779.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

支笏湖周辺の写真ですが、少しピークを過ぎていたかもしれません。


PA217782.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

支笏湖へ行くまでは紅葉はなく嫌な予感がしましたが、支笏湖周辺から紅葉が見る事が出来ました。次回は支笏湖の写真をアップします。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/23 01:41 ] 紅葉 | TB(0) | CM(0)

好奇心? 

PA127512.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

レンズの前にPLフィルターを着けると若干ですが鏡効果なような感覚が得られるのでしょうか?
写りこんだ自分とニラメッコをし・・・。


PA127515.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

食事を求めるような目線に戻る・・・。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/22 02:06 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

九段の滝 

PA127308.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

奥入瀬渓流の何箇所にはこのような小さな滝があります。
歩いているうちに目印にもなってます。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/21 01:20 ] 東北地方 | TB(0) | CM(0)

銚子大滝。 

PA127428.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

奥入瀬渓流の中に銚子大滝があります。何箇所か細かな滝はありましたが、ここまで大きな滝ではありませんでした。


PA127427.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

日中、天気が良く、陽が入ってくると滝のふもとにかすかな虹ができるらしいんですが、今回は見えませんでした。


PA127439.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

立ち入り禁止という日本語の看板は見かけましたが、外人さんにはおかまいなしのようで、右下の木のところまで入り記念写真を撮っている外人さんが多数いました。
俺もどさくさに混じっていればよかったかな???


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/20 01:14 ] 東北地方 | TB(0) | CM(0)

奥入瀬渓流。 

PA127358.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

この場所に来たのも3年ぶりでした。
少しずつ紅葉も始まっている場所もありました。


PA127405.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

スポットを探すのが難しく、三脚を使用できる場所も限られるので一脚もあったら便利かもしれません。
紅葉としては今頃いい状態になっているんじゃないかなと思います。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/19 01:09 ] 東北地方 | TB(0) | CM(0)

色づく家。 

PA127498.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

十和田湖のお土産屋さん?食事処?だったのでしょう?
閉店し、空き家になってましたが、紅葉の見所になってました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/18 00:18 ] 東北地方 | TB(0) | CM(0)

湖。遊覧船乗り場。 

PA127495.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

週末・連休中というのもあって、いつもより乗っている人が多いんだろうなって考え、出航を見送ってます。風も強い日でしたので、水面が波打ってました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/17 02:09 ] 東北地方 | TB(0) | CM(0)

秋の十和田湖。 

PA127476.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

10日から13日まで実家に帰り、13日の日中は十和田湖・奥入瀬渓流に撮影に出かけてきました。
今回は十和田湖からです。


PA127481.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

湖周辺は少しずつですが、紅葉が始まっていますが、今週末から来週末が見ごろかもしれません。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>

[ 2008/10/16 00:44 ] 東北地方 | TB(0) | CM(0)

秋空の下で。 

PA117271.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

四季の中で最後に咲く花なのかなって思いつつ。
また、来年どっかで会いましょうと思いつつ・・・。



b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/15 01:36 ] | TB(0) | CM(0)

こぼれる光。 

PA117264.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

実家に帰っているときの一枚です。
法事を済ませ、時間がちょいとあったので、外に出ると丁度雨上がりで光が差し込んでいました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/14 02:21 ] 太陽 | TB(0) | CM(0)

旅・・・? 

PA057177-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


ちょと実家へ帰ります・・・。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/10 00:54 ] 夕方 | TB(0) | CM(2)

十字の・・・。 

_9306861.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

この間、クロスフィルターを購入したのでちょいと使ってみました。
今年のイルミネーション撮影はちょっと違った感覚で撮れるのかな?


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/09 01:04 ] | TB(0) | CM(0)

building frame  

_9306865.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

冷え切ったオブジェ。
どこへ繋がる???


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/10/05 01:00 ] | TB(0) | CM(0)





