 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何かに見えてきて・・・ 

P8215915.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


この間ですが、偶然に撮った一枚を何気なく見ていると左側の雲が金魚っぽく見えて、右下の雲が北海道の形のように見えてしまいました・・・。
こういう青空もこれから夏空から秋空に変わるのかなって思うと季節の移動が早く感じてきました。
そろそろ秋を探しに出かけたいですね。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/31 01:31 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

青を呼ぶ花。 

P8215980.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日の川下公園にて。
赤いバラは青空を呼んでいるようでした。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/27 02:11 ] | TB(0) | CM(0)

ナナカマド。 

P8216029.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

最近、色んな所でナナカマドを見かけるようになりました。
去年より見かけるのが早いような感じがしましたが、このまま紅葉も早く、雪が降るのも早くなるのかなと感じました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/26 01:14 ] | TB(0) | CM(0)

池とボート 

P8216058.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今回は月寒公園から。
いつも見かける光景ですが、ボートに乗っている光景は今年は初でした。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/25 01:17 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

green&yellow 

P8215923.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


短い夏が終わりを告げる色。
秋の見え始める色。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/24 01:58 ] | TB(0) | CM(0)

水遊び場。 

P8216006.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

こちらも白石区の川下公園から。今時期までですが、子供たちのちょいとした水遊び場がありました。


P8215973.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

寄ってみるとこんな感じです。。。


P8215950.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

背後に行くとこんな感じです。今月末くらいまでですので、ちょいと涼みたいなって考えれれている方にはいいかもしれません。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/23 00:40 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

イチョウと青空 

P8215918.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

リンク先のmacoltさんと札幌市白石区の川下公園に行ってきました。


P8215986.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

最近、涼しくなって外は少しずつ秋の気配を感じました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/22 01:23 ] | TB(0) | CM(0)

オレンジ。 

P8025572.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日ですが、月寒公園から日没後の写真です。
雲が一部オレンジ色に染まってました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/21 22:43 ] 夕方 | TB(0) | CM(0)

ボート乗り場。 

P8165894.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

日没後の月寒公園から。
ボート乗り場の前から60秒シャッターで風の影響でボートが自然と前後してました。
最近、日中と夜の温度差が大きくなり、すっかり秋が近づいてきたなって実感しました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>


[ 2008/08/18 01:34 ] | TB(0) | CM(0)

雲多き水面 

P8105791.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

夕方の西岡水源地にて。
出かける前は雲が丁度いいかなって思ったんですが・・・


P8105804.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

着いたら、雲が多すぎました。
虫に刺されもあり、今でも痒くて辛いもんです・・・。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/17 01:53 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

アシリベツの滝からその2。 

P8065689-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 50-200 f2.8-3.5

先日、縦の写真のみをアップしましたが、今回は横の写真のみをアップします。



P8065690-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 50-200 f2.8-3.5

望遠レンズを使うと水量が豊富ですから迫力はさすがだなって実感しました。
今はお盆時期になりますのでちょいと涼しさを求めるのでしたら今は丁度いい時期なのかもしれません。


P8065723-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

滝のすずらん公園にはもうひとつ鱒見の滝がありますが、今回行ってないので次回挑戦したいと考えてます。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/12 02:08 ] | TB(0) | CM(0)

アシリベツの滝から 

P8065709-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今回はアシリベツの滝からです。
撮っている枚数が多かったので今回は縦の写真からアップします。


P8065754-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 50-200 f2.8-3.5

さすがに水量も豊富で日本の滝100選が目の前にあると考えると残りの滝が気になってしまいますが、今はさすがに無理ですかね?
次回は横の写真でアップします。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/11 00:44 ] | TB(0) | CM(0)

不老の滝 

P8065648-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

滝のすずらん公園の中にある、滝の中の1つですが、工事から復旧されていて自分も見るのは初めてでした。


P8065650-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 50-200 f2.8-3.5

パンフレットでは「うっそうとした森の中に」と書いてますが、その通りでした。
次回はアシリベツの滝をアップ予定です。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>


[ 2008/08/08 00:37 ] | TB(0) | CM(0)

白帆の滝から。 

P8065589-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

リンク先のmacoltさんと本日は滝のすずらん公園へ行ってきました。考えたら、滝撮ってないなあという思いと、涼みたいなという思いがあったのですが、夏休みというのもあり多くの人が涼みを求めていました。


P8065591-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

見て涼しいというのもいいんですが、今年は水量が少ないらしく少し心配です。
ちなみに何箇所か虫に刺されていました凹
虫除けスプレー効果は???


P8065611-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 50-200 f2.8-3.5

次回は不老の滝をアップ予定です。

b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/07 01:42 ] | TB(0) | CM(0)

雨上がりの夕方 

P8025512.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先週ですが、土曜日の雨が止んで陽が出てたので、月寒公園のから何枚か撮りました。
雲が邪魔をして陽は見れなかったんで、次回機会を狙ってリベンジしたいものです。

b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/06 19:33 ] 夕方 | TB(0) | CM(0)

夏の水面と。 

P7305379.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

こちらも月寒公園からです。
春から池でボートも乗れる場所ですが、今年はなかなか乗っている人を見かけません。
カモもよくいる池です。

b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/03 00:27 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

紫陽花と青空。 

P7305384.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


先月30日撮った写真ですが、よく行く月寒公園にて只今紫陽花が色づいています。
今回は青がメインでしたが、一部まだ白のままもあります。丁度ピークなのかな?


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>



[ 2008/08/02 01:05 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

約2週間後 

P7305358.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

あれから2週間上に伸びるのは葉っぱだけでしたが、青空と重ねると夏到来という感じがしました。


P7305361.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

うっすらと白い雲が横長に伸びるのも今の時期だけでしょう?


P7305370.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

上から見上げるのが個人的に好きなのかもしれません・・・。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/08/01 01:38 ] | TB(0) | CM(0)





