 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豊平川花火大会その2 

P7255335.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


昨日の続きです。
たまには全体的な様子も入れてみようと思い、何枚か撮りましたが思い通りに撮れないですね。


P7255344.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


また、撮りたいですね・・・。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/31 01:14 ] 花火 | TB(0) | CM(0)

豊平川花火大会 

P7255280.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今回は先週の豊平川花火大会です。
札幌に住んで10年になりますが、花火大会をしっかり見るのは初めてでした。


P7255258.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

花火って確か・・・バルブ(シャッター開放状態)で撮るよなあって思い、見とれてシャッターから手を離すのを忘れてたり・・・凹


P7255326.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

また撮る機会はあるのかな???


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>

[ 2008/07/30 00:59 ] 花火 | TB(0) | CM(0)

とあるベランダから・・・。 

P7255234.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

先日、豊平川花火大会の開始前です。
休みだったので、上司のKさんのマンションへ♪
そのベランダから眺めた一枚です。
右下に丸く光っているのがありますが、これはすすきの観覧車ノルベサです。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/28 01:23 ] 夕方 | TB(0) | CM(0)

花と飛行機と。 

P7154896-1.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

これは、四季彩の丘の時の一枚です。
撮影中に気が付いたら写っていた偶然な一枚です。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/26 01:53 ] | TB(0) | CM(0)

畑と青空。 

P7154808.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今回も美瑛からです。3年ぶりとなると、撮る枚数も純情じゃないですね。気が付いたらCF6GBくらい使ってました。
今回はジャガイモ畑(多分・・・)からです。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/25 02:27 ] 美瑛 | TB(0) | CM(2)

真夏の休憩。 

P7154908.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 50macro f2.0

それは黄色いパラソルの下で・・・。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/24 01:32 ] | TB(0) | CM(0)

緑と青と・・・。 

P7154820.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

マイルドセブンの丘ってどこだろう?探しながら撮っていた一枚です。
探していると、自分たちだけでなく、色んな人が車を停めて、写真を撮っている光景を見かけました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/23 00:31 ] 美瑛 | TB(0) | CM(0)

青空と・・・。 

P7154800.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

彩の丘に行く前に出会った風景です。
曇りから晴れに変わり、夢中でシャッターを押してました。


P7154804.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

3年ぶりに美瑛に来て、ここは空が妙に近くに感じる場所だなって実感しました・・・。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/22 01:06 ] 美瑛 | TB(0) | CM(2)

青空とラベンダー。 

P7155002.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

こちらも、昨日に続きファーム富田から。
ラベンダーも今頃ピークで3連休でみなさん見に行っているんでしょうね~。
また・・・来年に会えたらいいなって実感しました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/21 00:44 ] | TB(0) | CM(2)

ファーム富田から 

P7154965.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

美瑛から富良野へ移動し、今回はファーム富田です。
今頃、丁度見ごろなんでしょうね~。


P7154973.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

別アングルからもう一枚です。「畑の中に入らないで下さい」という標識があるのに、関係なく入っている観光客がいたのが残念です。せめてマナーは守って観光してほしいですね。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/20 00:14 ] | TB(0) | CM(0)

彩の丘 

P7154879.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今回は美瑛四季彩の丘からです。
到着前から空は曇りから青空が見えてました。
青空が見えてきた写真関係は後日アップします。


P7154894.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

ラベンダーが見ごろですが、ラベンダーだけでなく、彩り沢山の花たちが咲いています。おそらく今週末がピークじゃないでしょうか?

P7154918.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

黄色に赤にピンク。ちなみにバックにある木は桜の木だそうです。


P7154923.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

沢山の彩の花が咲いてましたが、名前は・・・勉強します凹
ちなみに、敷地は東京ドーム7個分の広さです。

b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/19 00:40 ] 美瑛 | TB(0) | CM(0)

移動途中・・・。 

P7154674.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

美瑛の撮影スポットを探している途中、偶然出会った鹿です。
野生の鹿って人に慣れているんでしょうかね?
一定時間自分たちを見つめていました。

b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/18 00:28 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

朝もやの中で。。。 

P7154622.jpg
OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今回は、ケンとメリーの木からです。
朝もやで奥がどんな風景なのかはっきり見えなかったんですが、朝もやも貴重な思い出です。
今度、行ったときスッキリ青空ならいいなあって思いました。


b_03.gif

気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/17 01:40 ] 美瑛 | TB(0) | CM(0)

3年ぶりでした。 

P7154488.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

ここに来るのも3年ぶりです。夜中にbluesenseさんmacoltさんと3人で美瑛・富良野に撮影へ行ってきました。


P7154489.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

只今、ラベンダーが見ごろになっていました。今週末がピークらしいです。


P7154508.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今回はぜるぶの丘です。色んな花も咲いてますので、週末のご予定にもいいのかもしれません。
ただ・・・今回曇りでした(凹)


b_03.gif


気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/16 00:33 ] 美瑛 | TB(0) | CM(0)

もっと上へ? 

P7024402.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

青に向かって伸びて欲しいなぁ。なんて思いつつ・・・。


b_03.gif


気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/13 01:06 ] | TB(0) | CM(2)

the big man 

P6234105.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

長い影・・・
自分よりも大きく、影だけが大きくなったかな???


b_03.gif


気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/12 00:40 ] シルエット(影) | TB(0) | CM(0)

染まる季節 

P7024424.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

最近になって夏に色染まる花、紫陽花が色付いてきてます。
実家にいたときは、セットでカタツムリもいたような記憶があるんですが、最近見かけないですね。


b_03.gif


気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/08 01:23 ] | TB(0) | CM(0)

頭上。 

P6234056.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5


青と緑・・・夏到来です。
今年はどんな夏に出会ってファインダーを通すか?
去年と同じ写真ばかりにならないようにしないとなあ・・・凹


b_03.gif


気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/07 00:52 ] 近所 | TB(0) | CM(0)

白、染まる時 

P7024428.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

近所の公園の夕方です。
日中白かった花も夕方にはほのかに夕焼け色に染まっていました。


b_03.gif


気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/05 01:46 ] | TB(0) | CM(0)

40分後。 

P6234303.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

海の噴水ロング40分間終了です。
また、違う日に見たらもうちょい夕焼けの状態なんでしょうかね?


b_03.gif


気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/04 00:34 ] | TB(0) | CM(0)

モエレ沼公園の噴水 

P6234166.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

海の噴水と名前がついておりますが、6月~8月は平日が13:15、16:15、19:15が40分のロングです。


P6234182.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

土・日・祝日 は10:30が15分のショートで、13:15、16:15、19:15が40分のロングです。


P6234270.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

今回、19:15分の40分のロングに偶然遭遇し、日没と丁度重なってました。


P6234293.jpg

OLYMPUS E-3  ZD 14-54 f2.8-3.5

まだ行ったことが無い方は夜のロングがオススメかと思います。


b_03.gif


気軽にコメントを頂ければ幸いです。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。ランキング参加してますので更に一票頂ければ嬉しく思います。ポチッっとお願いします<(_ _)>
[ 2008/07/03 00:58 ] | TB(0) | CM(0)





