 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スクリーン 

20070430002309.jpg


春の夕陽は自然と自分の窓を通してスクリーンを作ってくれる。
そんな中で小さな命を手にとって見ました。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/30 00:25 ] シルエット(影) | TB(0) | CM(0)

太陽の恵みに。 

20070429005619.jpg


今日も感謝♪そして、一枚。毎日こんな青空だったら、桜はきっと早く咲いてくれると願いも込めて。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/29 00:58 ] 写真です | TB(0) | CM(2)

晴れた青空で。 

20070428002640.jpg


天を見上げましたが、あの花はまだ咲いてなかったですね。
今年は5/4という予報ですが、予報は予定ですからゆっくり待った方がいいんですかね?

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/28 00:29 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

車窓から。 

20070427001643.jpg


見える一瞬の夕陽や海に沈む夕陽はなぜか心が落ち着く。だから、ついシャッターを押してしまう。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/27 00:20 ] 夕方 | TB(0) | CM(0)

帰り道。 

20070426012510.jpg


由仁ガーデンからの帰り道、どうしてもこの雲が気になって仕方がありませんでした・・・。

[ 2007/04/26 01:27 ] 夕方 | TB(0) | CM(0)

向こうへ。。。 

20070425004454.jpg


鉢の世界もいいんですが、外の白い世界に根を下ろしたい。。。
(花の心境ってこうなのかな?)

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/25 00:47 ] | TB(0) | CM(2)

親子ですから。 

20070424011206.jpg


同じポーズして当然ですね♪類は友を呼ぶって言うんですかね~?

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/24 01:13 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

憧れ。 

20070423001340.jpg

リンク先のchopperさんの写真に憧れて・・・

[ 2007/04/23 00:25 ] | TB(0) | CM(0)

一点先。 

20070422002117.jpg


今回も由仁ガーデンからです。
昨日、アップしましたが、花の写真を撮っていると、自分の写真って撮り方がワンパターンなように思い、工夫しなくてはいけないなって実感しました(凹)
今回は「ただ一点先だけ」を見つめたように撮ってみました。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/22 00:28 ] | TB(0) | CM(4)

由仁ガーデン 

20070421002513.jpg


前回の続きですが、今回は由仁ガーデンからです。クロッカスが満開?とまではいきませんが、小さな春が咲き始めていてようやく北海道も春だなって実感しました。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/21 00:28 ] | TB(0) | CM(0)

春を探しに・・・ 

20070420142131.jpg


4月18日、リンク先のW・Gさんchopperさんaimeeさんeyeさんminaltaさん・GRさん・Z5fdさんとオイラ8人で春を探しに由仁ガーデンへ行きました。
途中で車を停め、フキノトウだと言って撮影を始めた瞬間、WGさんのワールド炸裂。個々の脱線が始まった瞬間でした。
描き出すものを描き出し?更にオイラが描き出す?
独りで撮影するのもいいんですが、みんなと撮影するのも楽しく・勉強になります♪

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/20 14:33 ] ポートレート | TB(0) | CM(0)

差し出す手。 

20070418002308.jpg


夕方に部屋に入ってきた光を利用してみました。。。
誰に向かって手を差し伸ばしているのか・・・?

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/18 00:25 ] シルエット(影) | TB(0) | CM(2)

冬の置き土産その後・・・ 

20070417112028.jpg


先週の土曜日の雪の時ですが、松の木には沢山のお土産が残ってました。。。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/17 11:25 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

私だけじゃありません。。。 

20070416005806.jpg


自分のよく行く公園ですが、春を探していたら見つけました。。。

[ 2007/04/16 01:01 ] 公園 | TB(0) | CM(2)

冬の置き土産。 

20070415000237.jpg


あまりの寒さに、6時半に起きて外を見ると・・・雪が降ってました。
もう、4月の中旬で桜が咲いているニュースもある中で、冬の置き土産(忘れ物?)のように思い、近所の公園に行って撮ってきました。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/15 00:07 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

ただ1人 

20070414002404.jpg


幼く見える君には広すぎる空間。目線の先には何が見えるんでしょう?
早く大人になって堂々と泳いで欲しいと願い一枚残しました。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/14 00:26 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

好奇心 

20070413005720.jpg


子供は、好奇心が芽生えたときにまた一歩大人への階段を登るのでしょう?父親は、また1個期待と不安が増えるのでしょう?オイラは一人身だから・・・分かりましぇん。
そんな、やんちゃなシーンが新鮮で一枚残しました。
その後・・・子供は「帰りたくない」と父親に言ってました。。。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/13 01:01 ] ポートレート | TB(0) | CM(2)

friendly face  

20070412010204.jpg


人懐っこいのが一匹いました。。。

[ 2007/04/12 01:05 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

光で泳ぐ 

20070411000446.jpg

今日は3人で新札幌の水族館へ行ってきましたが、動くもの・光源が少ない所大変勉強になりました。リンク先のbluesenseさんから「もっと大胆に行け!」という言葉を頂いてたので、大胆?強引ですが、派手にレタッチしてみました。魚が光に向かって泳ぐようなイメージを出してみました・・・。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/11 00:11 ] 動物 | TB(0) | CM(3)

足元不安定。 

P4071653.jpg


先日の行った公園で、カモがバサバサっと飛んで陸でもなく、池でもなく、木でもなく変な所に滞在してしまいました。
ブルーシートの上です。鳴いても仲間は来ず、寂しそうでした・・・。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/10 00:15 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

偶然の産物。 

P4031581.jpg


先日行った植物園ですが、途中から、雨が降ってきて建物の中に水滴が(雨漏り)落ちてきました。落ちた場所が丁度花に落ちてきて違った雰囲気に見えたので一枚撮ってみました。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/09 00:15 ] | TB(0) | CM(2)

いつもの場所で。 

P4071625.jpg


いつもの公園で(2006.5参照)今年もやっと出会えました。まだ、雪は完全に溶けていませんがこの場所では春の第一歩のなのかもしれません。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/08 00:40 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

同時じゃないんですね。 

P4031569.jpg


当たり前なのかもしれませんが、「花」は同時に咲くこともあるし、ないし・・・。そこに、不思議な魅力を感じます。
最後に咲いて、目だって、一番大きく美しく咲く事を祈ってます。。。


b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/06 02:00 ] | TB(0) | CM(0)

Shy。 

P4031507.jpg


昨日の写真の一枚ですが、花って場所・見ようによってガラリと発想が変わるから、面白いなって思う今日この頃です。
恥ずかしそうに花びらで隠すように見えたので、一枚撮りました。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/05 01:49 ] | TB(0) | CM(2)

淡い期待。。。 

P4031517.jpg


探しても・・・4つ葉のクローバーってナカナカ無いんですね。今回もとある植物園からの一枚です。もし、4つ葉があったら館員さんがこっそり持っていっているかもしれませんね?


b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/04 01:55 ] | TB(0) | CM(0)

シンデレラ 

P3291446.jpg


先日、とある温室の植物園へ行ってきましたが、珍しい名前の花があったのでつい撮ってしました。名前は「シンデレラ」でした。。。

[ 2007/04/03 23:34 ] | TB(0) | CM(0)

もっと撮ります・・・。 

P3291440.jpg


日々・・・勉強ですね。
日々・・・研究ですね。

次の休みももっといい写真が撮れるように(もっとカモが上手く撮れるように)写真を撮り続けます。。。


b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/02 01:06 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

今の精一杯。。。 

P3291405.jpg


今年の目標の一つ、スズメにどこまで寄ってシャッターを押して、写真になるか?ではありますが、これが今の限界でした・・・。
鳥類は難しいですね。。。


b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。何でも構いません!みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2007/04/01 00:25 ] 動物 | TB(0) | CM(2)





