 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十人十色。 

_5254020.jpg


花の中心が目のように見えて、自分が見られているようにも感じる。逆に全てが自分に向いているのではなく、そっぽを向いているから自然的。花同士が向き合いヒソヒソ話をしているようにも思える。花を撮っているとどんどんのめりこんでいく最近の拙者です。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います
[ 2006/05/31 01:28 ] | TB(0) | CM(0)

見つめる先に 

_5254029.jpg

ファインダーから見つめる先は花があり、自分には向かずただ一点先を見つめているようだ。その先は花のみ知る。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います
[ 2006/05/30 00:00 ] | TB(0) | CM(2)

寄り添い。 

_5254045.jpg

2つの花がなぜかカップルに見え、周囲の花が気を使っているようにも見える。

_5254036.jpg

下向き加減の花が恥ずかしそうな彼女なのでしょうかね?人目を気にせず抱きつく彼氏???

_5254035.jpg

最近の若い者は一体・・・?

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います
[ 2006/05/29 00:57 ] | TB(0) | CM(2)

優しく撮る? 

_5254030.jpg

由仁ガーデンから帰る前。「manboさんも優しい写真を撮れるようにならないとね~!」シャッツンさんから頂いた一言。自分の中ではchopperさんの写真がそのイメージにピッタリ!

_5254027.jpg

「優しい写真・・・」自分には遠いなあ~。できるかな~?できるかな~?けど、やってみなけりゃいけませんのお。。。

b_03.gif

↑写真のコメントを頂ければ自分の糧になります。みなさんのご指導・ご鞭撻を頂ければ幸いです。更に一票頂ければ嬉しく思います。
[ 2006/05/27 23:38 ] | TB(0) | CM(2)

由仁ガーデン。 

_5254001.jpg

七条大滝の後にシャッツンさんに連れてってもらいました。ガーデン?庭?広すぎる屋敷ですね。それが最初の感想でした。

_5254007.jpg

チューリップ♪チューリップ♪沢山のチューリップを見たのも人生の記憶の中ではないな。。。

_5254023.jpg

広大に花をずらーっと撮りたかったんですが、やっぱりマクロを使いたくなりますね。マクロサイコー♪

b_03.gif

↑写真のコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/27 00:36 ] | TB(0) | CM(2)

行ってきました! 

_5253936.jpg

七条大滝は最高です!シャッツンさんありがとう!辿り着くまでは水の流れの音を探しにワクワクでした。

_5253951.jpg

水に足をつけ、どこまでも入り込める環境。長靴代わりのバッシュが水浸しもお構いなし!貪欲に寄れるものです。

_5253955.jpg

更に寄ってみました。こんなに間近に見れるのは迫力は十分です。

_5253960.jpg

後ろを振り返ると、新たな水の滴りが・・・。そのうちに滝になるのかな???

b_03.gif

↑写真のコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/25 22:55 ] | TB(0) | CM(0)

日々研究 

_5163867.jpg

動いているもの瞬間そのものを上手く残すにはどうすればいいんでしょうね?

_5163868-1.jpg

近所の鴨は自分に何かを教えてくれそうですが・・・???

_5163897.jpg

寄った瞬間に上手く飛んで欲しいもんです。もうちょい仲良くならないとダメかな?

b_03.gif

↑写真のコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/24 01:47 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

なんだろう? 

_6300709.jpg

初夏に咲いていた黄色の花。何が大きくなったんだでしょう?

_6300718.jpg

大きくなる前が気になる。今行ったら正体が分かるかな?

b_03.gif

↑写真のコメントと一票いただければ幸いです。宜しくお願いします。
[ 2006/05/20 01:44 ] | TB(0) | CM(0)

初夏の模様。 

_6300704.jpg

あと、一ヶ月待てばまた咲くかな?緑と白。

_6300713.jpg

最近、札幌も暑い日が続きますね。季節の花が拍車をかけるように咲くかな?けど、まだ5月だし。。。


b_03.gif

↑写真のコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/19 01:00 ] | TB(0) | CM(0)

もっと寄る! 

_5163802.jpg

前々回、自分の写真の中には無駄な?スペースが多いと感じ、撮り直しました。夕方っていうのもあり鴨が少々マッタリ?

_5163798.jpg

よーく見ると目元は可愛く見えるもんですね。

_5163862.jpg

鳩も黙ってくれればいいんですけどね~。すばしっこいたらありゃしない!

b_03.gif

↑写真のコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/18 00:05 ] 写真です | TB(0) | CM(2)

桜。 

_5163772.jpg

今日もご近所月寒公園へ。満開なのは神社のみとなってました。

_5163905.jpg

神社の桜が残っているって、守り神なんでしょうかね?

_5163916.jpg

しかし、桜は難しいです。もう5月の半分を過ぎて沖縄は梅雨入りしているのに札幌にはまだ桜があるのは日本の広さを物語っているんでしょう。

b_03.gif

↑写真に対するコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/16 23:12 ] 近所 | TB(0) | CM(2)

躍動感 

_5123689.jpg

動きのあるもの、撮るのは非常に難しい。だからこそいつも以上にシャッターが押される。

_5123688.jpg

おとなしくしていただければいいんですけどねえ。

b_03.gif

↑今回で思うこと、それは写真の中に無駄なスペースが多い!痛感しました。以前、シャッツンさん・chopperさんが言ってた携帯写真。それをふと思い出すとこういうことを遠まわしに言っていただいたのだと思う。そういうことでしょ?もっとアグレッシブに撮れるよう精進します。
写真のコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/16 01:55 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

不審者? 

_5123686.jpg

現る?
_5123720.jpg

ここにも!?
_5123692.jpg

仲間に入りたそ~な・・・。
_5123749.jpg

鳩!
鴨を撮ろうとしたら不思議と入ってくるんですよ♪なぜでしょう?

b_03.gif

↑写真のコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/16 00:07 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

挑戦! 

_5123669-02.jpg

動きがある被写体は非常に難しいものです。自分の思い通りにならない難しさがまた楽しい。飛びたいような目つき。

_5123743.jpg

なかよ~く?

_5123682.jpg

上陸!撮り始めると意外とすぐメモリが無くなり慌てて交換。
撮り始めたら本当に癖になります。自分の思い通りにいかないからもうちょい!もうちょい!なんて熱が入ってしまう・・。

b_03.gif

↑普段野鳥を撮っている人ってどうやっているんでしょ?コツを教えてください。写真に対するコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/15 00:58 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

新発見? 

_5123741.jpg

近所の小さな公園から一本道があり下っていくと、貸しボートもある池に到着!というのも一本道の奥からグァーグァーと泣き声が聞こえ気になったので・・・。

_5123743.jpg

鴨でした♪まさか近所にいるとは知らずに新発見!野生らしく餌をあげないで下さいという看板もあり、次回は鴨シリーズでアップします。結構癖になりそうです。。。

b_03.gif

写真のコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/14 00:38 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

桜の木の下 

_5123618.jpg

近所の桜も開花して北海道もより春らしくなってきたのでしょう?
軽装が目立ってきてますね?

_5123623.jpg

犬も喜び?開放感?

_5123638.jpg

スズメも活発的に???

b_03.gif

↑写真に対するコメントと一票頂ければ幸いです。
[ 2006/05/13 16:13 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

表現方法。 

_5073480.jpg

地面の海?列車に反射する光は太陽・・・。これも日の出?
(ちょいと厳しいかな?)

b_03.gif

↑皆さんはどう感じますか?ご意見・ご感想をお聞かせください。また一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/13 00:18 ] 早朝 | TB(0) | CM(0)

んなこと言われてもねえ・・・。 

_5123767.jpg

桜前線はまだ北上しますよ♪札幌も開花宣言。近所も開花してますね♪
桜が終わったら・・・ラベンダー?ひまわり?花火?楽しみは増すばかりです。

b_03.gif

↑写真に対するコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/12 18:20 ] 近所 | TB(0) | CM(0)

願う。 

_5073464.jpg

いつ咲くの?咲かせてくれるの?そんな思いを抱きながら日の出を見つめる。。。

_5073482.jpg

雲よ晴れてくれ!そして桜を・・・。

b_03.gif

↑写真に対してのコメントを頂ければ幸いです。一票を頂ければ更にうれしゅうございます。
[ 2006/05/11 23:08 ] 早朝 | TB(0) | CM(0)

水鏡 

_5073446.jpg

空の色・雲そのものが池に映し出される天然の鏡。

_5073451.jpg

移動しながら車窓から一枚。山が水に反射するっていいもんだなあと実感。

b_03.gif

↑写真のコメント頂ければ糧になります。一票頂ければ幸いです。
[ 2006/05/11 00:00 ] 早朝 | TB(0) | CM(0)

おっ! 

_5073430.jpg

やってきたか!一緒にやろうや!そんな会話をしながら・・・

_5073439.jpg

そして、今度は二人で待つ・・・。


b_03.gif

↑そこんとこ何とか・・・。お願い!
[ 2006/05/10 00:24 ] 早朝 | TB(0) | CM(2)

待つ! 

_5073423.jpg

朝日を眺めながらじっと待つ!おそらく常連さんでしょう?

_5073427.jpg

そして相方を待つ。

b_03.gif

↑よろしければ写真のコメントと一票をお願いします。
[ 2006/05/09 23:58 ] 早朝 | TB(0) | CM(0)

寄り道。 

_5073417.jpg

函館に向かう途中、七飯町で朝日がのぼりつつあった。動かない水面は大自然の鏡のような感じがした。

_5073422.jpg

赤・紫が入り混じったような朝日は正直生まれて初めて自分の眼に入りました。

_5073425.jpg

同じ場所でも空の色がこんなに違うもんなんですね。

b_03.gif

↑写真に対するコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/08 23:41 ] 早朝 | TB(0) | CM(2)

満開ではないけど。 

_5073545.jpg

土曜の夜友達から一本の電話。「家の前にいるから準備して~!」そこから函館へ。

_5073536.jpg

函館の五稜郭公園へ行きました。雨男ではなかった~♪けど、風が強くて悪戦苦闘。

_5073523.jpg

chopperさんのノーファインダーに憧れ、一枚。

_5073489.jpg

風の悪戯に負けないように、自ら桜を左手で固定!あっという時間でしたが、本格的な桜を撮影するのは初めてで四季はいいなあって改めて実感しました。札幌でもところどころ咲いてきてますね♪

b_03.gif

↑次回は函館に着く前に寄り道した場所での写真をアップします♪写真に対するコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/07 22:29 ] | TB(0) | CM(4)

西岡公園にて2 

_5033400.jpg


何かを夢中に食べているんですが・・・。何でしょう?

_5033401.jpg


結局何かは・・・。まあ、色んな人が来ていたのでパンでもあげていたんでしょうかね?池にいる鴨を撮るのは初です。上手くいかないものです。望遠があったらもっと違った写真がと思うと悔やまれるもんです。

b_03.gif

↑次回は遠出した写真をアップします。土曜の夜中から函館に向かいました。これから、写真を現像してみます。お楽しみに。。?
[ 2006/05/07 19:19 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

西岡公園にて 

_5033349.jpg

公園内を歩いて、ふと上を見上げると木は不思議なもんであると実感する。木が木に絡む。

_5033348.jpg

自然の芸術はこういうところなんでしょう?
まさに気になる木?

b_03.gif

↑写真に対するコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/06 02:34 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

晴れ晴れです。 

_5033339.jpg

3日は休みだったので、西岡公園へ出かけました。GW?結構人がいましたね。

_5033340.jpg

恵庭岳はどこのことでしょう?望遠忘れた。。。また次回持っていきます。

_5033341.jpg

水に浮かぶ建物は廃墟?橋があるなら渡って中をじっくり拝借したいものですが、罰があたると嫌ですね。これはこれでいいのだ。


b_03.gif

↑雨男は解消?写真に対するコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/04 22:42 ] 公園 | TB(0) | CM(2)

リベンジ! 

_5033405.jpg


先月は近所の公園で水のみ場を撮りましたが、もうちょいでしたのでリベンジを!

_5033406.jpg

前回よりは水が出ているように見えると思いますが・・・。どうでしょ?まだ甘いか。

b_03.gif

↑写真に対するコメントと一票を頂ければ幸いです。
[ 2006/05/04 00:16 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

思考を変えて 

_4283324.jpg


最近アップした写真。思い切ってみようと思い?

_4283324-1.jpg


モノクロにしてみました。。。考え方は大事であって、メッセージが変わる。タイトルは・・・?みなさんにお任せします。自分ではこうかなって思うタイトルはありますが、それが答えではないんですね。
考えたら社会人5年目であり、このままでは自己満足!仕事と写真は似ているようにも思い、自己満足したらそこで終わり。今年は背水の陣なのでしょう?甘えや油断が命取りです。写真も撮れた~♪では終われません。もっと外へ出よう!

b_03.gif

↑写真のコメントと一票を頂ければ嬉しいです。
[ 2006/05/03 01:52 ] 公園 | TB(0) | CM(2)

角度を変えて・・・。 

_4283311.jpg


見上げようにも変わりますが、この写真が最近の中ではお気に入りになりそうであり、思考は大事だなって思う。

_4283313.jpg


でも、ちょいと場所をずらすとそれはそれでいいのかな?

b_03.gif

↑ブログを見ていただいている皆さんはどっちが好きですか?一票とご意見をお待ちしてます。
[ 2006/05/03 01:31 ] 公園 | TB(0) | CM(0)





