 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWというと・・・ 

_4283324.jpg


実家では桜が見れる頃なのかな?というよりも気付いたら実家にいたときは部活三昧だったなあ。GWは練習試合3連戦とか・・・。桜?よりもバスケのことしか残ってない!秋田県ではGWの3・4・5日はバスケをやっている人なら知っている能代カップがあります。高校スポーツの3大タイトル、インターハイ・国体・選抜の次に値するとも言われている大会です。興味のあるかたは一度行って見るのもいいと思いますよ。高校レベルでも全国クラスの選抜された高校のみが出ます。
実家、秋田県現在大館市では桂城公園の桜とか、ちょと隣の県の青森県弘前市の弘前城の桜とかでしょうかね?

_4283293.jpg

GW・・・世間は大型連休とか羨ましいです。拙者はGW・・・G→ごっつ?W→Work?働きます!


b_03.gif

↑写真へのコメントと一票を頂ければ幸いです。。。
[ 2006/04/30 01:47 ] 公園 | TB(0) | CM(2)

日が長くなりました。 

_4283321.jpg

春になって日の時間が長くなってきている今日この頃です。E-300に新しいアイテム(バッテリーホルダー・レリーズ)を購入し初のショットです。今回はバッテリーホルダーを使用してみましたが、装着して思ったのは渋いぜ!兄貴!

_4283311.jpg

このバッテリーホルダーは便利で、シャッターボタンも付いてるんで縦撮りも楽!公園の時計台の下から見上げたように撮るのも楽!何かアートのようで不思議でアップしました。

b_03.gif

↑写真に対するコメントと一票をいただければ幸いです。
[ 2006/04/28 23:17 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

晴れは晴れでも・・・ 

_6290679.jpg


仕事の日に晴れてもなぁ。。。休みの日に晴れて欲しいもんです。
今度の休みは晴れるかな???
北海道の桜も待遠しいけど、地元の桜も撮ってみたいなあと思う今日この頃です。

b_03.gif

↑よろしければ一票と写真のコメントもいただければ幸いです。
[ 2006/04/27 02:15 ] 公園 | TB(0) | CM(3)

晴れにな~れ! 

P4170435.jpg


休みの日の度に曇り・もしくは雨。。。晴れたら近所の探索でもと思いますが、ナカナカダメですね。
papagonさんは雨男と言ってくるのでビンゴなのかな???


b_03.gif

↑ネガティブは良くないですね。ランキングに参加してますので、ご協力をいただければ幸いです。
[ 2006/04/26 02:19 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

シーズン開幕 

_4213265.jpg


雪解けにより姿を現した公園。ここで、これから短く熱い?シーズンが始まる。。。

_4213273.jpg


あれ?池なんてあった???

b_03.gif

↑写真に対するコメントと一票をいただければ幸いです。
[ 2006/04/25 00:53 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

雨上がりの午後 

_4213271.jpg


大雨が降った次の日、曇りも混じってましたが晴れ。公園に出かけた時の1枚です。水溜り・・・今まで見落としていたものにも今年は見てしまう。写真に対してもっといいもの!もっと驚くもの!そういう意識からそうなったのでしょうか?
もうちょっと空の青さを出したかった!なかなか難しいもんです。結構ご近所は宝庫なのかもしれません。

b_03.gif

↑写真のコメントと一票いただければ幸いです。宜しくお願いします!
[ 2006/04/23 00:45 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

撮ったどぉ~! 

_7250953.jpg


とんぼの背後撮ったどぉ~!
ちょいとイノキらしく・・・。

b_03.gif

構図の勉強はまだまだ続く・・・。デジタル一眼2年生!2年目のジンクスにならないように頑張りますだ!
↑みなさんのコメントと一票を下さい!
[ 2006/04/22 01:26 ] | TB(0) | CM(0)

久しぶり! 

_4213257.jpg

冬季期間は藁で覆われていた公園の水飲み場。久しぶりに囲いを外し本格的に春を感じさせるものです。

_4213260.jpg

水は出るのか??好奇心でひねって見ると・・・

_4213264.jpg

出てくるもんですね!さすが囲いをして冬を乗り越えてだけがあります。後は、桜を待つだけですかね?

b_03.gif

↑写真に対してのコメントと一票をいただければ幸いです。。。
[ 2006/04/21 17:57 ] 公園 | TB(0) | CM(2)

構図の勉強・・・ 

_7250802.jpg


今日は休みで、また写真展を見に行きました。シャッツンさん・papagonさんに構図のことを教えていただき、自分の幅を広げるきっかけが出来ました。ということでトリミングを・・・。

_7250830.jpg


日の丸を克服して、もっといい写真を撮りたいと思った今日です。

_7250890.jpg

シャッツンさん・papagonさん!今回はどうでしょう?どうでしょう???

b_03.gif

みなさんのコメントもお待ちしてます。↑更に一票いただけたらなあ・・・
[ 2006/04/20 23:30 ] | TB(0) | CM(6)

スランプ。。。 

_5140665.jpg

いい写真がなかなか撮れず・・・それと同時にブログのランクが落ちていく・・・。注目はされなければ、下がり写真に対しても評価がないということと一緒になる。

_5140666.jpg

ネガティブ・・・。けど、もっといい写真を撮りたいものです。「おお~!」それとも「へえ~」じゃ違いが出る。常に「おお~」と思ってもらえる写真を・・・!

b_03.gif

みなさんの1票を拙者に・・・↑
[ 2006/04/20 01:10 ] | TB(0) | CM(0)

見えないから面白い! 

_5140643.jpg

ライブビューモニター搭載のE-330があればこういう写真も楽に撮れるのでしょう?見えるから撮れる?けど、見えないから撮りたくなる好奇心がたまらない・・・。

_5140655.jpg

地上ギリギリにカメラを持ち、何気なくシャッターを押す!

_5140661.jpg

自分の好奇心と直感はこうして刻まれる。。。

b_03.gif

↑みなさんの一票を!コメントを下さい!
[ 2006/04/19 00:48 ] | TB(0) | CM(0)

フキノトウ 

P5030543.jpg


春を連想させるものの中にフキノトウがあります。実家にいたときは3月下旬から4月の頭には必ず見かけていますが、札幌ではあまり見かけません。見かけていないというより、道が整備されてしっかりしているのですかね?これを見ると春と感じる。。。

P5030554.jpg


マクロで撮ると・・・。ここまで見るとは?何か理科の授業より真面目に見た感じです。てんとう虫とかいればなあ。。。なかなか見かけないもんですね。今年はより細かくよりマクロで攻めてみたいと思う今日この頃です。。。


b_03.gif


みなさんのコメント及び↑一票をお待ちしてます。。。
[ 2006/04/18 00:29 ] | TB(0) | CM(2)

もう一度行きたい場所。。。 

_9191314.jpg


もう一度行きたい場所・・・。人によって違うと思いますが、撮影でもう一度行きたい場所は???美瑛がその1つです。今回は、去年実家に帰ってたまたま行った十和田湖から程近い場所です。湖はいいもんですねって言いたいところですが、そばにこのような滝があり十和田湖での写真よりもこっちを優先して撮ってました。滝を見ると撮りたくなる。自分だけなのでしょうか?
話は変わりますが、今日写真展に行ってきました。構図というものを今年は考えて撮らなくては、ダメですね。ただ本能で撮りたいっていうのではなく。自分はデジタル一眼でスナップレベルな感じがした今日でした。。。自分がもし、写真展をなんてことになったら・・・。ダメだこりゃ><。

b_03.gif

↑拙者にも一票をいただければ幸いです。
[ 2006/04/17 01:57 ] 東北地方 | TB(0) | CM(0)

動物の願い 

_A111497.jpg


今回は動物園からの写真でアップします。何かファインダーから目が会うと一瞬何かを言いたそうな感じがする。

_A111523.jpg


単なる好奇心なのか?それともネット越しに「ここから出てみたい」と言っているのか?


_A111530.jpg


威圧感丸出しの「どこ見てんのよ~・・・?」


_A111528.jpg


ちょいと寄ってく?
と、まあ思い方はみんなそれぞれですね?


b_03.gif

↑みなさんのご一票とご意見をお待ちしてま~す。
[ 2006/04/15 01:33 ] 動物 | TB(0) | CM(3)

撮りたいもの・・・ 

_B011701.jpg


今年、どうしても撮りたいもの、撮りなおししたいものが夜景。去年、MFの難しさを一番実感した一枚です。ピンがあっているのかどうか?未だに未熟さを感じる一枚でもある。未熟がゆえに撮りたい欲望を湧かせる。今年こそは・・・。


b_03.gif

↑ご協力をお願いします・・・。
[ 2006/04/14 02:49 ] | TB(0) | CM(0)

春??? 

_9191252.jpg


今日は、休みで、○川さんと春を撮りに行く予定でしたが・・・!起きたらあいにくのどんより空。。。日を改めることになりました。春らしいところ・・・悩みましたが、現在休業中が多いのもネックですね。

_9191272.jpg


できれば、洞爺湖はちょっと遠いけど、時期的にはいいころかな?滝野公園も休業中です。春の滝野を撮りに来月頭にでもいければ・・・。

b_03.gif

↑よろしければ一票を下さい。
[ 2006/04/12 21:16 ] 東北地方 | TB(0) | CM(0)

自制心・・・ 

_A111488.jpg

今回は旭山動物園から失礼。今日で冬季営業が終わり、4/29から春季営業を開始するそうです。明日から準備期間に入るとか・・・。

_A111507.jpg

話は変わりますが、今日は休みだったので、友人達と4人で遊び、夕方から温泉(つきさむ温泉です)へ・・・入浴後とんでんも入っているので、夕食を・・・。そこで、「今日はビール飲まないの???」揺れました。風呂上りのビール!正に誘惑です!今日は飲まないって心に誓い。。。「俺はイカの一夜干しも頼むからさ~♪」その瞬間負けました。エビス生2丁♪♪♪イカの一夜干しに負けました。自制心は弱いと思った瞬間です。

b_03.gif

↑みなさんのご一票をお待ちしてます。
[ 2006/04/09 22:22 ] 動物 | TB(0) | CM(1)

コーヒー豆 

_3303245.jpg

千歳のトロピカルドームって何でもあるようにも見えた一枚です。色々育つんですね。

_3303246.jpg

どのくらいになったら、獲っていいんでしょうね???

b_03.gif

↑拙者にも一票ちょうだい!
[ 2006/04/08 23:57 ] | TB(0) | CM(0)

新しい芽 

_3303189.jpg

咲いた花の上にまた新しい芽が芽生え、世の中も新社会人が誕生してます。

_3303190.jpg

拙者もあっという間に超されるんでしょうかのぉ・・・。まあ、その時はやがて来ますので、その時に考えればいいことです。

b_03.gif

↑お恵みのクリックを・・・!
[ 2006/04/07 23:50 ] | TB(0) | CM(1)

上へ上へ・・・ 

_3303230.jpg

ひたすら、上へ・・・。陽の当たる場所を探すんです。

_3303186.jpg

前回の余談ですが、あの言葉はプロのマラソンランナーの方が、恩師から頂いた言葉だそうです。実名は伏せます。

_3303244.jpg

50ミリマクロも付き合って1年になります。長いもんです。これからもお世話になりますよ♪

b_03.gif

みなさんのご一票をお願いいたします。。。
[ 2006/04/06 20:14 ] | TB(0) | CM(0)

名も知らぬ花 

_3303237.jpg

何も知らん。けど、キレイだし撮りたいって思わせるもんです。花言葉もあるでしょう?雑学は0・・・。

_3303239.jpg

でも、花って花咲くまで上へ上へ伸び、太陽に向かっていくのが神秘であり、生命力を感じる瞬間でもある。


_3303240.jpg

何も咲かない寒い日は下へ下へと根を下ろしやがて大きな花が咲く。これは例えですが、実に自分にとって沁みる言葉です。この言葉、拙者の言葉ではありませんが、内容は次回にいたします。TVのドキュメントを見る人は知ってるかな???

b_03.gif

↑拙者へのクリックを・・・
[ 2006/04/05 01:03 ] | TB(0) | CM(0)

花の壁 

_3303159.jpg


一見奥まで花であり、壁にも見える???


_3303158.jpg


正体はこういう状態です。
どうも寝つきが悪い最近です。。。撮り足りないのでしょう?

b_03.gif

↑みなさんのご一票を・・・。
[ 2006/04/04 02:38 ] | TB(0) | CM(0)

マクロ解禁その2 

_3303232.jpg


マクロレンズに最近惚れ惚れしてしまう。

_3303233.jpg


主役は撮りようによって変わるもんですね。ただ、構図はなかなか満足できないもんです。

b_03.gif

↑みんさんのご一票をお待ちしてます。。。
[ 2006/04/03 16:08 ] | TB(0) | CM(1)

マクロ解禁! 

外はあいにくのどんより空。そして、雨や雪・・・。4月に入りましたが、まだ、雪が残りますね。
_3303160.jpg


今回はシャッツンさんとトロピカルドームに行ってきました。お忙しいところありがとうございます。春は花・花・花の始まりの季節のようなイメージが強く、それはマクロレンズをブンブン♪癒される時間でした。早く桜が咲かないものでしょうか???


b_03.gif

みなさんのご一票をお願いします。。。
[ 2006/04/02 01:57 ] | TB(0) | CM(0)

おきらくノラ猫 

_3273134.jpg

春を探していたつい最近です。カメラを持ってこんなに間近に猫を被写体とするのは初めてです。しかし気ままなもんです。のんびーりという言葉が似合う。

_3273140.jpg

もうちょい近づいて見ました。40-150を持っていればなあって後悔しましたが・・・。

_3273142.jpg

もうちょい!もうちょい!と近づいたら逃げられました。けど、この後姿を憎めませんね。また会いましょう?


b_03.gif

↑どうかご一票を!
[ 2006/04/01 01:26 ] 近所 | TB(0) | CM(1)





