 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スクールゾーン 

_3273127.jpg

雪が溶けて見え始めた子供の優先路。また新しい子供も通るのでしょう。
_3273148.jpg

3月は卒業おめでとう。4月は入学おめでとう。
_3273157.jpg

沢山の子供を迎え、見送る。嬉しさと悲しさは半分ずつ???複雑でしょう。

b_03.gif


やっぱり国語は赤点だな。。。決して詩人ではないのぉ。
↑よろしければクリックしていただければ幸いです♪
[ 2006/03/28 23:46 ] 近所 | TB(0) | CM(0)

春の赤 

_3273154.jpg

遠くから見ると赤みが少しずつ増してきてます。5月にはどんな風になっているんでしょう?
_3273108.jpg

近くに行くとまだ見えない・・・。近いようで遠いような。。。けど、空の青さは春に向かって見える。
b_03.gif

↑よろしければクリックしてください。
[ 2006/03/28 23:32 ] 近所 | TB(0) | CM(0)

雪解け進行中 

_3273105.jpg

春に向かってまっしぐら!冬は謎の敷地も春が近づくにつれ姿が現れる。
_3273117.jpg

もう少しの辛抱です。完全に雪が溶けたら出番ですね。
_3273103.jpg

木の周りもこのとおり!春は意外と近くあるもんですね。
b_03.gif

よろしければ↑をクリックしてください♪
[ 2006/03/27 23:56 ] 近所 | TB(0) | CM(0)

春の白鳥大橋 

P4170421.jpg

雲がまだ多い春の白鳥大橋でした。現実は・・・雨やら雪やら・・・。春はどこ???人それぞれ感じ方が違うでしょう。雪解けも春。軽装、日の時間が長くなったとか・・・。春分の日を境に日の時間は長くなります。
P4170513.jpg

夜はこんな感じです。この頃はMFが甘すぎる!そう感じる最近です。
現在も修行あるのみ!
b_03.gif


↑よろしければクリックしてください
[ 2006/03/27 01:31 ] 近所 | TB(0) | CM(1)

夕方 

P4170471.jpg

白鳥大橋のライトアップを待ち、夕日を一枚・・・
P4170476.jpg

自分と一緒に不思議と木が夕日を眺めているような???
編集が失敗しちゃった。。。やっぱり、JPEGでは不慣れですね。
RAWじゃないと難しいもんです。
RAWでもっと撮らなきゃね♪
b_03.gif

異議なし???↑をクリックしてください!
[ 2006/03/25 23:58 ] 室蘭 | TB(0) | CM(1)

地球岬 

P4170430.jpg

正月くらいですかね?日の出を待っている状況で撮った一枚をアップしましたが、春はこんな感じです。灯台の写真ですが、鐘を鳴らすよりも、こっちに集中してしまいます。何ででしょうね?
話は変りますが、東京で始まりましたPIE2006。正直、日程を知っていたら行ってたかな?今年に発売した・されるデジタルカメラをジロジロ見学できる。こういう経験はないもんですね。来年あったら行きたいですね。
b_03.gif


よろしければ↑をクリックしてください。。。
[ 2006/03/25 00:42 ] 室蘭 | TB(0) | CM(0)

春よ来い! 

P4170385.jpg

去年の写真です。ネタがないの???YES♪ナイのぉ・・・。
去年の春に2回行ったんですけど、また行きたいですね。白鳥大橋のライトアップは難しいんですけど(結論は下手くそ!修行あるのみ)昼間もいいんですね。風車をバックに上手く入らないかなって思いながら、撮ったり・・・。次回は地球岬の一部をアップします。
b_03.gif

よろしければ↑をクリックしてください♪
[ 2006/03/24 01:48 ] 室蘭 | TB(0) | CM(0)

サボっちゃいました。。。 

毎日夜が遅くて、クタクタな毎日です。
P3220157.jpg

しかし、白い花って撮るのが難しいなってつくづく実感します。
露出を上げると少しは緑らしくなるかなって思うんですが、肝心な花が白飛びします。どうしたらいいんでしょう???
誰か、教えてください♪
b_03.gif

よろしければ↑↑↑
[ 2006/03/22 23:37 ] | TB(0) | CM(1)

久々に・・・ 

更新しました。サボってたわけじゃあありません。
_5140597.jpg

雪が少しずつ溶けて、春らしくなってきてますが、桜はまだ遠いですね。桜?去年は撮ってないことに気付き、梅の花の写真で失礼。職場の上司からは春を撮りに行こうぜ!って言われてもなぁ。。。春らしい所はどこでしょう???悩みます。
b_03.gif

ご確認を↑
[ 2006/03/18 00:48 ] | TB(0) | CM(0)

マクロの季節♪ 

P3220162.jpg

春はやっぱりマクロですね?って感じてしまうのは拙者だけでしょうかね?花の季節の始まりですから♪といっても何の花???分かりましぇん。分かる人がいたら教えてください。今年は桜も撮りたいし、美瑛・・・。ぜひ行きたいですね♪
b_03.gif

ご確認いただいた上でよろしければ・・・↑
[ 2006/03/11 00:58 ] | TB(0) | CM(1)

悩んでもねえ。。。 

仕方がないもんです。どんな写真を出そうかな?季節感も関係なく、出してみようかな?
P3220198.jpg

けど、自分が納得して出す写真って・・・?難しいですね。多数応募アリならば下手な鉄砲数うちゃ当たるっていうけど、当たるのが目当てではないんですね。あーいうのは出したらコメント返ってくるのかな???
b_03.gif

よろしければクリックしてください↑
[ 2006/03/08 00:50 ] | TB(0) | CM(0)

フォトコンテスト。 

20060304010555.jpg

どんな写真を応募しようか?悩んでます。最近、撮りたくてしょうがない写真もあるし、今まで撮った中で傑作?というものを送るべきなのか?でも、写真にはテーマがあり、内容があり、タイトルがある。どんな写真が自分にピッタリな写真なのか?ポートレートという意見、動物という意見いってくれる方もいるんですが、どうなんだろうなあ・・・。今回は、とある民家の裏に咲いていた一輪のチューリップが気になって撮ったものです。草があるから、バックの家が白いから?だから目立つ。咲いてなければ撮っていなかっただろうな。
b_03.gif

ココを↑クリックするとね・・・♪
[ 2006/03/04 01:12 ] | TB(0) | CM(1)

病み上がりです。 

P3220163.jpg


3月に入りました。北海道は冬まだ、冬の名残りがあり、春が待遠しいです。春になれば桜も撮りたいですね。今回の写真は初めてRAWで撮った一枚。千歳のトロピカルドームです。春になればマクロも活用が多くなるでしょう?風景写真もいいんですが、たまに植物園もいいですよ。できれば動物園にも行きたいですね。ちょっと試したいことがあるんですが成功するのかな???

b_03.gif

↑ココを!クリックするとね・・・?
[ 2006/03/03 00:54 ] | TB(0) | CM(0)





