 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

影響・・・ 

_A111553.jpg

最近、よく買う愛読書としてカメラ雑誌を2冊購入しています。本来は買うはずのないカメラ雑誌をもう一冊買ってしまいました。というのも表紙の猿が可愛らしく感じつい買っちゃいました。色々見ましたが猿はいい表情をしているんですね。その場では分からず、けどシャッターを押し、家に帰って現像。見ていると不思議ですね。ということで、猿をアップしました。動物の写真もいい!春になったら桜も撮りたいけど、動物園もいいですね!春が待遠しい・・・。自分の私生活も春は・・・???どこ?
b_03.gif

↑よろしければ・・・ココを!
[ 2006/02/24 02:20 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

もうちょい・・・ 

_2193015.jpg


星とハートの創作。結構いいかな?って思って撮影しました。

_2193017.jpg


実際はもうちょい右側のハートを全部入れたかった。。。無念ですね。ろうそくの明かりをもうちょい落ち着かせるべきか?悩みましたが、温かみを消したくないと思いましたので、あえて5300を変えずにしてます。

b_03.gif


↑よろしければ・・・。。。
[ 2006/02/22 01:01 ] 小樽 | TB(0) | CM(0)

14-54 

_2193050.jpg


上の写真は14ミリ、実質は28ミリの広角になります。

_2193044.jpg


お次の写真は54ミリ、実質は108ミリです。
右側の倉庫も一緒にならば28ミリ、倉庫はナシでならば54ミリ。実際、結婚式ならこれで十分なところもありそうだな。。。最近、このレンズしか使ってないし、まあ慣れてきているのもあるのかな?週末はこの1本でいいかな???誰か~!アドバイスを下さい!

b_03.gif

↑よろしければクリックをお願いします。。。
[ 2006/02/21 00:59 ] 小樽 | TB(0) | CM(1)

悩んでます・・・ 

_2193020.jpg

今回も小樽ゆきあかりの路からの写真で失敬!話は変りますが、来週結婚式がありレンズをどれにしようか・・・?
_2193040.jpg

最近は14-54をメインとして他のレンズは使ってない。前回、上司の結婚式では50ミリマクロと40-150の2本。50ミリはF2が魅力。ただ、単焦点なので全体写真がかなり下がらないと無理。40-150は実質80-300なのはいいけど、300のFが5.6と暗い・・・。
_2193035.jpg

14-54の1本で十分かな?3本持っていくのがベストだけど使わないでしょう?しばらくこの葛藤が続くでしょう・・・。

b_03.gif


↑よろしければクリックしていただければ・・・。
[ 2006/02/20 15:48 ] 小樽 | TB(0) | CM(2)

小樽ゆきあかりの路 

_2193011.jpg

最終日に間に合いました。夕方前に着いたんですが、結構人がいました。橋で撮りたいって思ったんですが、場所が取れそうにもなかったんですがなんとか取れました。
_2193022.jpg

路が狭いと三脚も苦労しますね。。。
_2193042.jpg

運河に浮かんだ光を撮るのは難しい・・・。シャッターを早めに撮ると、暗くて情報が少なく、長く撮るとぶれるしなあ。。。ISO上げるしかないかな?嫌だなあ・・・。
b_03.gif


よろしければ、↑をクリックしてください。。。

[ 2006/02/19 23:34 ] 小樽 | TB(0) | CM(6)

待遠しい・・・ 

札幌は雪祭りも終わり、終わった次の日から温暖!気温も3月下旬から4月上旬になったり・・・。もう春が待遠しいですね。
P3220243.jpg


この写真は千歳のトロピカルドームの一部ですが、面白い場所です。植物園ですけど、年中温暖!また行きたいですね。噴水越しに撮ったんですが、まだまだ甘いですね。次回はリベンジしたい!

b_03.gif

↑よろしければ・・・クリックをお願いします!
[ 2006/02/18 01:15 ] | TB(0) | CM(0)

ライトアップ2 

_2102937.jpg

_2102941.jpg

氷像・雪像のライトアップもいいんですが、建物そのものにライトを当ててました。
_2102921.jpg

これは、大通12丁目の札幌市資料館です。夕方に実験でやっていました。
[ 2006/02/15 14:08 ] イルミネーション | TB(0) | CM(4)

ライトアップ 

雪祭りは12日で終わりましたが、今回も雪祭りで失礼!
_2102949.jpg


日中も悪くないんですが、やはりライトアップはいいですね。全然違った感覚になります。

_2102955.jpg


氷像も引き立つし、寒さも引き立つ・・・。この日は端から端まで2往復しました。日中で1往復。夜に1往復とやはり夜かな???

_2102962.jpg


雪祭りは終わりました。今度は小樽も行きたいですね。
b_03.gif


もし、よろしければクリックを↑
[ 2006/02/14 00:25 ] イルミネーション | TB(0) | CM(2)

行ってきました! 

_2102854.jpg


今年も遅かったんですが、雪祭りへ行ってきました♪今年は去年を超える来場者数らしく、さすがに混雑していました。

_2102869.jpg


沖縄の守り神、雪像ですが迫力は十分!


_2102877.jpg


あー・・・こんな大きなジョッキで乾杯?

b_03.gif

お手数ですがクリックを!
[ 2006/02/12 23:49 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

氷濤祭り(最終です。) 

_2062752.jpg


今回で氷濤祭りのアップは最後にします。今回は橋をテーマにしてみました。橋の渡っている状態で撮ったこともなく貴重な1枚。。。


_2062808.jpg

夜になるとライトが付き、幻想的な橋に変身。

_2062842.jpg


逆からも1枚。橋は色んな意味で深い。そう実感する今日この頃です。

b_03.gif


よろしければ・・・クリックを!
[ 2006/02/11 00:54 ] 支笏湖 | TB(0) | CM(0)

ライトアップ 

氷濤祭りのライトアップされた写真です。
_2062827.jpg

入り口も
_2062813.jpg

煌びやかっていうんですかね?
_2062830.jpg

見渡しがいいところから撮りました。夕方を撮るのを忘れてました。
[ 2006/02/10 01:49 ] 支笏湖 | TB(0) | CM(1)

緑の洞窟 

氷濤祭りにはこういった洞窟のようなのもあります。
_2062823.jpg

上を見るとこんな感じです。
_2062819.jpg

これは緑の照明でなく、自然な緑を凍らせて洞窟を作り上げたものです。(言葉では説明できないや。実際行ってみたらよく分かります)
[ 2006/02/09 00:41 ] 支笏湖 | TB(0) | CM(3)

入りま~す。 

_2062776.jpg

かまくらでも雪というより氷ですね。ちょいとおじゃましまして、

_2062741.jpg


上を見るとこんな感じです。崩れにくいように工夫してますね♪
[ 2006/02/09 00:29 ] 支笏湖 | TB(0) | CM(0)

支笏湖 

夕方の支笏湖もキレイですね。
_2062765.jpg

木が邪魔?って思う人もいるかもしれませんが、これはこれでありかなって自分は思うのですが・・・。

_2062768.jpg


やっぱり無い方がいいのかな???
[ 2006/02/07 21:02 ] 支笏湖 | TB(0) | CM(0)

行ってきました!氷濤祭り♪ 

冬の祭りの1つ支笏湖氷濤祭りに行ってきました。夕方前には着いて、日中・夕方・夜3点を本日から分けてアップします。
_2062705.jpg

これは会場入り口の前にある支笏湖を見渡せる千歳橋?だったかな?
_2062729.jpg

かまくらのようなものも氷であり、滑り台も氷。子供には大人気。まれに大人も滑ってます。ただ、ジーンズでは滑りにくいということです。
[ 2006/02/06 23:48 ] 支笏湖 | TB(0) | CM(0)

大寒波! 

P1200230.jpg


今日は北海道、大寒波でした。北の玄関とも言われる新千歳空港も羽田間はほぼ欠航状態。JRも最大90分の遅れと・・・みんなに大迷惑ですね。仕事帰りも地下鉄から出ると大吹雪!アパートの前も30センチは積もってましたね。でも、こういう後に撮影に行くとまた違った世界が見えるんですよね~♪
[ 2006/02/04 23:58 ] 公園 | TB(1) | CM(0)

もうじきです。 

P2080014.jpg


2月に入りましたが、札幌雪祭りが始まりますね。今年も色んな外人が来るんでしょう?今年はどんな雪像・氷像が出来るんでしょう?楽しみですね。
[ 2006/02/03 19:36 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)





