 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪も一段落? 

P1200125.jpg


夜中には除雪車が走り、ナカナカ寝付けません。。。月が過ぎるのはより一層早く感じます。。。年?
[ 2006/01/30 00:17 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

実家から・・・ 

P3220206.jpg


小包が・・・?お米でした♪嬉しいもんです。その中に洗濯粉やその他にみ!みかん!親父には「普段くってねえべ?ちゃんと食え!」って。。。まあ、家では晩酌はしますが、みかんは買ってまで食べません。ちなみに木ごと送ってきません。こういう写真もたまには撮りたくなります。
[ 2006/01/29 01:54 ] | TB(0) | CM(0)

滝野の帰り道 

_1212681.jpg


帰り道、ふと目の前の橋があり気にせずにシャッターを押す。この橋を見ると「また来たいな」って思いますね。今度の休みも撮影にいけなさそうだな・・・。無念><
[ 2006/01/28 00:43 ] 公園 | TB(0) | CM(1)

完全には凍らず? 

_1212651.jpg


_1212631.jpg


縦?横?撮り?どっちか悩みましたが、どちらも撮りました。完全には凍らずに流れる滝、下の積もり具合は雪だけでなく、滝の水しぶきが凍りついたのでしょう?
[ 2006/01/27 00:55 ] | TB(0) | CM(0)

滝氷柱 

_1212668.jpg


言い方は本当に当たっている?夏場は凄い勢いで流れ落ち、氷点下の世界で止まる!けど、白をベースとする写真は難しいですね。
[ 2006/01/25 23:28 ] | TB(0) | CM(2)

冬の湧き水??? 

_1212644.jpg


凍りついた滝の一部から、寒さに負けずに流れ続けるというのも不思議なもんですね。湧き水じゃないか???ほんのわずかな時間ですが、貴重な世界を体験できました。また、行きたいと思いますね。
話は変りますが、ホリエモンが逮捕されましたね。若くて社長はすげえなあって思ってましたが、悪いことをして逮捕されるんですから、きちんと罪は償ってもらいたいですね。汗水たらして働くのが一番!そういう街頭インタビューもありました。
[ 2006/01/23 23:20 ] | TB(0) | CM(1)

四季の力 

夏場は勢いよく流れる滝。下の写真は去年の夏場に撮りました。
_8051033.jpg


冬になると・・・。凍る。人工的でなく、自然です。
_1212637.jpg

氷点下の世界ではこれが当たり前なのでしょう。当たり前なのかもしれませんが、そこがまた不思議ですね。
話は変りますが、カメラ業界に衝撃な事件が・・・!コニカミノルタのカメラ全撤退!皆さんがなじんでいた使い捨てカメラから、フィルムカメラ・デジタルカメラ・デジタル一眼まで・・・。αマウントのデジタル一眼はソニーが買収という話で、αレンズはソニーでも使えるようですが???カメラメーカーはウカウカしていられませんね。
[ 2006/01/23 00:19 ] | TB(1) | CM(2)

行って来ました。 

_1212624.jpg


今日、N川さんと滝の公園アシリベツの滝を撮ってきました。夏場にも行ったんですが、冬もまたいいですね。凍った滝なんてTVでは見たことはあるんですが、実際は初めてです。滝も凍るんですね。
_8051073.jpg


上の写真は昨年の夏場に行ってきたときの写真です。今度は美瑛をぜひ撮りたい・・・。しかし、恵庭の白線の滝をもう一度撮りたいですね。
N川さんへ・・・今日はありがとう。そしていい三脚を買いましょう!待ってます♪
[ 2006/01/21 22:10 ] | TB(0) | CM(2)

どうしてもアップしたくて。。。 

_1012425_1.jpg


_1012425_1-2.jpg


_1012425_1-3.jpg


カラーとセピアとモノクロ。この写真でどうしても3枚に変えたくて、アップしました。モノクロ・セピアは表現が難しいと痛感しますね。シャッツンさんが先にアップしていたんで、ご本人には申し訳ないと思います。これは、拙者が教えてもらって撮れた一枚です。今日はN川さんと滝のすずらん公園アシリベツの滝を撮りに行って来ました。もうじきアップします。少々お待ちを・・・。
[ 2006/01/21 18:44 ] | TB(0) | CM(0)

CM・・・ 

_1012407.jpg


先月からですね。N社のファンヒーターが回収なり無償修理なり流れてます。長期的に流しているということは、まだ解決していないんでしょうね。自分のとこはコロナで安心♪つけっぱなしです。最近休みの度に吹雪いて家から出たくないですね・・・。本当は14-54をもっと活用したいのにぃ・・・今週末にはN川さんと撮影に行ってきま~す。最近N川さんは顔がま~るくなってました。。。
[ 2006/01/18 23:15 ] | TB(0) | CM(1)

成長なし。。。 

P4170513.jpg


上の写真は昨年の春の白鳥大橋で撮りました。この時はS-RGB。けど、JPEG。
_1012405-1.jpg

2枚目は今年の初日の出の時間前の写真です。RAWでAdobe-RGBです。構図も何も成長してないですね><
今年は腕です!腕を磨きます!
[ 2006/01/17 01:37 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

そういえば・・・ 

アップし忘れた写真がありました。今年の初日の出を待っている間に撮りました。夜中の灯台も不思議なものです。雪が降ろうと・雨が降ろうと・風が強かろうとこうして毎日回っているんです。
_1012426.jpg

[ 2006/01/13 23:09 ] | TB(0) | CM(2)

ヒーローは辛いよ? 

どーもー♪マリオで~す♪
_1082583.jpg

30分間の写真会・・・
_1082594.jpg


_1092621.jpg

完全燃焼!
実はマリオは10分近くで目がくもってくるのです。見えないほどキツーイことはないんです。良い子のみんなー拙者も入ってたんだよー!2日目・3日目と来てくれた4人のねーちゃん!ありがとう!どっちも拙者でしたー!1日4回マリオ写真!1回目・3回目と拙者・・・4回目?あれ?あの子?俺とも写真撮ったじゃん!
[ 2006/01/10 14:28 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

マリオのおなか・・・ 

気にしてたんでしょうね?
_1082569.jpg

5分後
_1092619.jpg

ザビックス!
_1082559.jpg

やっぱりゴルフ好き?
_1092621.jpg

完全燃焼!
[ 2006/01/10 14:16 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

マリオゴルフ??? 

_1082559.jpg

精神集中!
_1082572.jpg

うおりゃっ!
_1082573.jpg

さっすがっすねぇ~♪
[ 2006/01/10 14:08 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

マリオ!スタンバイ! 

_1092610.jpg
_1082571.jpg

よろしくお願いしま~す。
_1082560.jpg

どこいくの???続く・・・
[ 2006/01/10 13:59 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

この角度・・・ 

_1012412.jpg


この写真・・・意外と好きなんですが、実は・・・空き缶があります。
家に帰ってから気づきました。
_1012412-02.jpg

ほらね。日常・仕事の中で普段の自分もこうなんでしょうね。つめが甘いんですね。みなさ~ん!空き缶のポイ捨ては止めましょうね!
[ 2006/01/06 22:47 ] 室蘭 | TB(0) | CM(2)

今年の初シャッター! 

_1012401.jpg

_1012402.jpg


初日の出を撮る前に時間があり、白鳥大橋を撮りました。シャッツンさんいわく・・・。お台場みたい!拙者にとっては一度撮影で失敗した場所。AFではピントが合わなく、リベンジ!まだMFは甘いですね(泣)上が最初のシャッター♪冬の白鳥大橋もいいもんです。ただ・・・寒い!車の音もなく、ただ風の音だけです。
[ 2006/01/04 23:00 ] 室蘭 | TB(0) | CM(0)

撮影帰り 

_1012553.jpg


初日の出から1時間もしなかったんですが、地球岬から帰る途中で、日の出町にいました。車で通りかかったんですが、もったいなくてUターン。。。
[ 2006/01/03 01:39 ] 早朝 | TB(0) | CM(0)

新年・・・ 

_1012432.jpg


みなさん明けましておめでとうございます。昨年は色々お世話になりました。ことしもよろしくお願いいたします。お正月1発目らしく初日の出といきたかったのですが・・・。あいにくの曇り空。
[ 2006/01/01 22:38 ] 早朝 | TB(0) | CM(3)





