 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の最後です。。。 

_C052230.jpg


デジタル一眼を愛用して一年になります。通常のコンパクトじゃズームが足りない。ズームの為に変えて、今度は自分の可能性や贅沢で3台目がデジタル一眼・・・けど、世界が変りました!楽しめました♪自分がデジタル一眼で最初に撮ってみたい一枚が今回のアップした写真です。流れを出せるって贅沢ですね。本当にO社さんありがとう。来年は腕です!腕を磨きます。職場・友達・実家のみなさん。今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。そしてご指導ご鞭撻を宜しくお願いいたします。一年ずつが勝負ですが、来年はとある覚悟を決めて挑もうかしら???
[ 2005/12/31 01:05 ] | TB(0) | CM(3)

目覚まし時計 

_C262370-01.jpg


自宅でサボテンを撮ってみました。もらいました♪大きくなるかどうか楽しみです。成長でも撮ってみようと思います。実は今日の朝、目覚まし時計を起きて止めようとしたのですが、手が向かった先は・・・!?
サボテン!!目が開いた瞬間慌てました。今日寝る時は目覚まし時計と離しておきます。でも・・・植物はいいですね。マイナスイオン?何でしょう?不思議です。
[ 2005/12/27 23:32 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

吹雪! 

P1200304-1.jpg

一段と冬です。昨日のクリスマスも雪が降ってホワイトクリスマス?というよりも外を歩いていたので雪だるまみたいになりました。マクロのデビュー!これは今年の1月の撮った写真をトリミングしてみました。こと時はまだフォーカスが甘いですね。マクロは面白い!
[ 2005/12/26 23:40 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

クリスマス! 

_B281935.jpg


今日は年に一度のクリスマスですね。クリスマスらしい写真をアップしました。昨日ようやくオリンパスのマグニファイヤーアイカップを買いました。装着・・・。。。イマイチ?けど、見やすくなったような・・・。新しい世界をって思ったんですが、元のファインダーがねえ・・・。O社よE-2待ってます。
[ 2005/12/25 14:26 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

クリスマス・・・ 

_B282004.jpg


考えたら、もう寝る時間ですが、アップしておきたい写真?がありつい・・・。クリスマスです。サンタさんが続々と・・・。よじ登ってます。幼い子供に?夢を見る子供に?けど、これだけいたら足りるのかな?足りないのかな?そういえば・・・?予約していたマグにファイヤーアイカップまだ買ってないや。明日仕事終わってからでも買って家で試してみます。これが自分のクリスマスかな<;;>
[ 2005/12/24 01:16 ] イルミネーション | TB(0) | CM(1)

刻、一刻と・・・ 

_B282002.jpg


年に1度のクリスマスというものが近づいてきましたね。家庭で?恋人?友達?仕事?人それぞれですね。
実は恥ずかしながらサンタクロースを子供の時いるって信じてました。
24日に寝て25日朝起きると・・・!枕元にプレゼントが!!!何で?父さん?何で?欲しいって思ってた物が!枕もとのラッピングをはがすと出てくるんですよ!けど、今思うと毎年同じラッピング用紙!毎年同じところで買ってたんでしょうね?父さん!皆さんはいつまで信じてたんでしょう?
[ 2005/12/23 01:13 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

今年も・・・ 

_C012103.jpg


あと10日も無いんですね。早いものです。今年も色々ありました。けど、社会人として?職場で?自分はどれだけ成長したのでしょう?衰退したのでしょう?ただ、これだけは言える!デジタル一眼にドップリ浸かってます。レンズも3本!その他に三脚2本!ストロボ!プリンタは3台目!RAWデータ現像快適化のためのメモリ増設!拙者は文無し!シャッツンさん!とうとうフォトショップエレメンツ買っちゃった♪来年は貯金フォー!出費はロー↓・・・生活費削るかな?
[ 2005/12/22 00:35 ] イルミネーション | TB(0) | CM(2)

久々です。 

_C052316.jpg

5日連続勤務は応えます。最近CF1GBは1枚じゃ足りなく、ついにもう一枚!買っちゃいました。これでストレージに移している間ももう一枚で撮影できます。1GBRAWで60枚だからすぐになくなる。今日はシャッツンさんから三脚を買い、あとは22日にアイカップを買えば・・・♪これで当面?とはいわないけど、また撮影にいけます。
[ 2005/12/20 16:44 ] イルミネーション | TB(0) | CM(2)

買ってしまった・・・ 

_C052267.jpg


はーい!昨日帰宅後バタン・・・zzzで。昨日、とうとう新しいレンズを購入しちゃいました♪オリンパス14-54!今日はプロテクター・PLフィルターを買いました♪やっとです。これで4本になりますが、付属の14-45はカメラのキ○○ラに売ってしまおうかな?そう!懐かしい・・・カメラのキ○○ラは同期のN川さんが他店対応でキャ○ンのEOSkissDigitalを購入した店です。考えたらもうボーナスは使えない・・・。今度早速使ってみようかな?
[ 2005/12/16 22:33 ] イルミネーション | TB(0) | CM(2)

光の魅力 

_C052282.jpg


この時期だからでしょうね?イルミネーションは冬の象徴の1つです。全体を入れる。ポイントだけ入れるというのも更に引き立たせることもあるかな?家でノンビリ。クリスマスもあと10日くらいですね。考え方は色々で特別な日の人もいるでしょうし、普通の人もいるでしょう。クリスマスって紙一重な日って感じがします。そう考えると毎日が紙一重なのかな?
今後、レンズ1本・マグニファイヤーアイカップ・三脚を購入する予定です。揃えたいものが手に入ったらまた撮影に出かけます。
[ 2005/12/14 18:32 ] 写真です | TB(0) | CM(0)

風邪かな??? 

_C052352.jpg


最近鼻水がだら~ん。。くしゃみがハクション!今回はこの間シャッツンさんと行った時の大通り公園のイルミネーションの写真です。この時も50ミリマクロなんですね。MFへの追求はまだまだ続く・・・。実は今年の何だっけかな?アンケートでイルミネーションアンケートみたいなもので、札幌イルミネーションが2位!1位は神戸でした。こうしてみると札幌イルミネーションは様々あって貴重です。1年に1度しかないこの時期・・・。撮り放題???
[ 2005/12/14 01:07 ] イルミネーション | TB(0) | CM(1)

冷えますね。 

_C110039.jpg


月が少しボケましたが、このアングルは結構好きです。冬の夜空かな?手持ちの割にはよく撮れたかな?最近は本当に50ミリマクロばっかり使用しているような感じがします。広角が撮りたいけど、持ってるレンズじゃ物足りなく・・・。早く14-54を手に入れたいですね。
[ 2005/12/13 00:14 ] 近所 | TB(0) | CM(0)

E-500の感想・・・ 

_C110004.jpg


昨日の雪ですっかり冬ですね。今日は昨日借りたE-500を50ミリマクロで挑戦しました。手持ち・F2.0どこまでかな?近所の公園で撮影しました。XDユーザーがすぐにデジタル一眼への切り替えやすさを感じます。撮影時の確認として液晶が見やすくなったんですが・・・ここから先は続きを・・・
[ 2005/12/11 21:18 ] 公園 | TB(0) | CM(2)

積もった♪ツモった? 

_C052307.jpg


今日は一段と寒かったですね。ようやく?冬だなって実感します。明日は近所の公園でも撮影しようかな?今日の写真も光のトナカイ。子供ですね。やんちゃ?ちょっとサボっているような感じがします。
今日、オリンパスのE-500をレンタルしました。自分がE-300を使用していますが、持った感じは軽い!液晶も2.5インチ!デジカメの大画面液晶時代をここまで引っ張っているんですね。撮った写真の確認のしやすさは申し分なし。XDとCFのデュアルタイプ。画素数変らず、フォーサーズ。50ミリマクロで上手く撮れるかな?ただ、軽いということは・・・?望遠が少し心配。コンパクトでオリンパスでXDユーザーの方へ切り替えやすさを感じます。
[ 2005/12/11 01:29 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

あれっ?溶けた・・・。 

_C052241.jpg


昨日の夜あれだけ降った雪が日中で溶けてしまいました。。。残念!冬は寒いから嫌だけど、デジタル一眼持ってから四季を楽しんでいる気がします。この時期だから・・・って。今しか撮れないし、貴重ですね。今日はチョコレートファクトリーのイルミネーションをアップしてみました。
[ 2005/12/10 01:09 ] イルミネーション | TB(0) | CM(2)

雪・・・ 

_C052199.jpg

降ってきましたね。このまま振り続けると次の休みがまた違った写真が撮れると思うと待遠しいです。次は完全防寒して出かけようかな?この写真はマクロレンズを使用しました。最近使用するレンズはこの50ミリマクロがほとんどです。新しいレンズが欲しいけど、それまではこれで我慢。広角も明るく撮れるレンズが早く欲しいですね。
[ 2005/12/09 00:51 ] 公園 | TB(0) | CM(0)

今年は・・・? 

_C052220.jpg


雪が少ないですね。これは、恵庭の白扇の滝です。冬の滝を撮りたいなって思ってたので、実現しました。もう少し雪があったらなあって感じます。風が少々あり、スローシャッターは手前の笹をぶらしてしまいました。
[ 2005/12/08 00:40 ] | TB(0) | CM(0)

久々の更新です。 

_C052164.jpg



昨日はシャッツンさんと撮影に行きました。遠出は久々ですね。夕張・恵庭・チョコレートファクトリー・大通り。動きに動きました。今日は夕張の写真の一部です。昨日掲載しようとしたんですが、メモリ不足で時間がかかりすぎました。今日はメモリ1GB買って早速増設しました。いいですね!快適です♪これから撮影は少々厚着にしておかなければ・・・。
[ 2005/12/06 23:49 ] | TB(0) | CM(0)

ちょと場所を変えて・・・ 

これは、最近行った札幌ファクトリーの写真です。手持ちはナカナカ難しいですね。最近、休みの度に写真を撮ってます。仕事のいやーなこととか全て忘れられるひと時ですね。車が無いから・・・。遠出は出来ないけど、近場でも色々ありますね(^^)♪
_B282065.jpg

[ 2005/12/04 00:31 ] イルミネーション | TB(0) | CM(1)

1年も早いですね。 

_C012138.jpg


12月という実感がないなあって思ってたら、少しですが雪が降ってきました。デジタル一眼を愛用してちょうど11ヶ月です。やっぱり、○-1を欲しいなあっていう気持ちは変りません。あのファインダーがイイ!けど、○-300も愛着があるのでそう簡単には手放せませんね♪
[ 2005/12/03 01:05 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

しかし・・・ 

_C012101.jpg



MFは難しいですね。まだ、慣れません。こういったイルミネーションや夜景撮影にはMFにしないと自分の求める写真が撮れない。そんなつもりじゃ・・・といったこともあります。

[ 2005/12/02 01:47 ] イルミネーション | TB(0) | CM(1)

あっという間です。 

_C012086.jpg


時間は早いですね。今回はちゃーんと三脚を持っていきました。やっぱりいますね。すみませ~ん!写真を撮ってもらえませんか?この時期というよりも大通り公園はそうなんでしょうね。時間を忘れることが出来る。それは、生き抜きなんでしょう♪

[ 2005/12/02 01:38 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

入り口?出口? 

_B281994.jpg


同じような写真が続いて?申し訳。今日は行ってくるよー↑
[ 2005/12/01 14:16 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

デレデレ??? 

もったいぶらないで?というわけではないですが、もう1つ載せます!
この日は50ミリマクロが9割でした!やっぱり明るいレンズはいいですね。使ってるといい買い物をしたなって思います。もう一本いいレンズが欲しいなあって考えてますが、まずは腕を磨きます。やっぱりサンタさんは奥さんに弱いのかな???

_B281959.jpg

[ 2005/12/01 01:22 ] イルミネーション | TB(0) | CM(0)

雪がポツリ・ポツリと 

_B281978.jpg


降ってきましたね。明日はまた違う写真が撮れる!けど、髪の毛が伸び伸び~・・・><耳の上の部分に髪の毛が届くと拙者は俗にいう「ロンゲ!」です。明日は毛刈りですな!26年短髪!これだけは譲れません♪あっしはクセ毛;;伸びたら大泉洋みたいになってしまうかな???
[ 2005/12/01 00:55 ] 公園 | TB(0) | CM(0)





